ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

2019-01-01から1年間の記事一覧

D20 何とか凍結出来た…!

結果からですが、1個凍結出来ました 胚盤胞に辿り着いたのは2個でしたが、 1個は3CCで‍♀️ 凍結出来たのは4ABの良好胚でした 今回、顕微出来た数は思ったより多かったけど、 結果的には約2年半前の同じ刺激法の時とほぼ同じとなりました。 (2年半前は採卵17個…

D16 採卵後の体調と受精結果!

採卵後から腹痛と膨満感(実際にポンポコリンのお腹でした) さらにはお腹を庇って前屈姿勢で動いてたからか、 腰痛も酷くて昨日までボロボロでした… 痛み止めのインテバンは体質なのかあまり効かないし、 頭痛までしてくるし、子供はいつもと違う私の様子を感…

D13 採卵終わりました。お腹痛い!!

無事に採卵を終えてきました。 旦那が休み取ってくれてましたが、仕事がドタバタしてて、 もしかしたら午後から出社かもーとなり、 急遽、事情を知ってる私の兄弟を呼んで、 子供が一人にならないように対応しました。 結局、出社せずに済んだんですけど、 …

D11 採卵はD13に決定!

午前中に採卵前最後の診察に行ってきました。 ブセレキュアは今日20時でおしまい。 注射は昨日今日はフェリングを打ちました。 で、D13の採卵で決まったので、 これからHCG15000を打ってきます! 子供は寝かしつけが間に合わず、旦那に任せてきました。 これ…

D9 卵胞は順調に育ってます。E2の数値はどうだー?

今日は子供を旦那に任せて通院。 なんて身軽!なんてラク!! 今週はずっと子供と一緒に通院(ほとんど注射だけ)して、 子供の病院とハシゴもしたので、正直クッタクタでした 旦那に感謝。本当に助かった で、卵胞は左右合わせて7〜8個見えたような。 1個だけ…

【up忘れた】D7 子連れ通院はやっぱ大変だ😅【今日はD9】

D7にあげようとD7当日にちまちま書いた記事を ドタバタしてるうちにアップし忘れました しかも、はてブロアプリ、クラッシュして使えない とりあえず、あとで振り返れるよう、自分のためにアップしときます D2以降毎日通院、注射バシバシ打ってます D6の診察…

D2 先生へ今後の相談からの、採卵周期突入。

年明けてから採卵周期と思っていたんですが、 とりあえず先生に会って、今後の相談を…と思い、 旦那がいて子供を見ててもらえる先週土日に行ってきました。 相変わらずの混雑ぶりで、こりゃ先生方もスタッフさんも大変だ…と。 診察呼ばれるまでが長いんです…

二人目不妊治療に向けて

久々にブログ書きに来ました。 娘を出産してまもなく1年4ヶ月です。 おっぱい星人の娘が断乳してくれたので、 二人目…チャレンジしてみるか…ということになりました。 とは言っても、実際に病院に行くのは、たぶん年明け…かな。 今は基礎体温を測り始めたと…