ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ止めておけばよかったかな・・・

移植まで時間を空けたので、 ここらでしばらく会えていない人と会おう!と思いました。 昔の仕事仲間で男女複数名。 よく飲んでいた仲間です。 みんな結婚しました。 私以外はみんな子供がいます。 幹事はこれまでも私だったので、 今回も私から連絡を取って…

D22 卵巣チェックと凍結した受精卵の説明聞いてきました

採卵から1週間です。 一昨日ぐらいまでお腹の痛みが続いていましたが、 ポカリ飲む→寝る→トイレ行く→ポカリ飲む→・・・ と延々繰り返し、ダラダラゴロゴロしながら過ごして 昨日にはすっかりよくなりました。 やっぱ水分補給不足+動きすぎだったんでしょうね…

D19 受精確認と体調

昨日の夜、病院へ受精確認しました。 3個採れて、受精出来たのは… 1個!( ´∀`) 8分割、グレード2。 これを凍結する方向でいくそうです。 先生曰く、まぁまぁかなとのこと笑 2個、あわよくば全部凍結!なんて 夢のまた夢でしたなぁ…(遠い目) 今後、もし採卵…

D15 採卵行ってきましたー

行ってきました!(`・ω・´)ゞ 朝から行って帰宅はお昼過ぎ。 お腹が空いたので前回同様、帰りにお寿司買って食べました(*´∀`*) お寿司最高。 採卵結果ですが・・・3個でした! 昨日のブログで成熟卵3個なんじゃないかなーとか書きましたけど、 成熟卵かどう…

D14 採卵は明日になりました。

昨日、診察がありました。 卵胞のサイズは20mm超えが3個、 他にいくつか見えてて、 そろそろかなーやっちゃおうか!ってことで 土曜日に採卵する運びとなりました。 先生の目標は採卵数7~8個。 成熟卵がたくさん採れるといいなーと思いつつも、 卵胞のサイ…

D12 E2の数値と卵胞の数。前回と比べてみる。

今日も病院へ行ってきました。 まずは採血。 E2→864 ネットで色々調べてると、 卵胞(卵子?)1個あたりE2が200~300になるんだとか。 そうなると私は3~4個か・・・? エコーではそれよりたくさん見えるんですけど、 大きく育ってる卵胞はすでに20mm超え。 …

D10 順調に卵胞育ってます~

D2の診察から1日おきくらいにHMGフジ300を打ちに行ってます。 内診もちょこちょこしてますが、卵胞は順調に成長中。 エコーでも黒い丸がゴロゴロと見えるようになってきました。 でも、前回の結果からすれば、 これのほとんどが未成熟卵の可能性があるんだな…