ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少し泣けた

判定日当日は乾いた笑いが出る感じで 涙がほんとに出てこなかったんですけども。 翌日になると少し泣けました。 私のパソコンの前には 結婚式に撮った両家家族だけの写真が飾ってあります。 それを見て、ここにちびっ子が増える予定だったのになーとか、 両…

BT9 判定日!

判定日で病院へ行ってきましたー。 採血して、1時間位待って、先生とお話。 HCG 0.807 陰性でした! 数値が前回より低いー(笑) かすってもいませんでしたー(笑) 移植2回目にして(笑)が出るようになりました。 先生からも「全然ダメだったよー」って言…

BT0 移植してきましたー。

午後から病院へ行って、移植してきました。 4ABで凍結した胚盤胞は、融解とAHA後に5ABへ。 移植直前にもう一度観察して、6ABで移植になりました。 孵化完了した卵さんは、あとは着床するだけ!の状態ですけど、 この「だけ」が難しいんですよねぇ。 移植終わ…

医療費控除の申請に領収書がいらなくなる!

今朝、トレンド見てたらビックリ! 平成29年分から医療費控除の際の領収書提出が不要になるそうで! 提出しなくてもいいけど、5年は自宅で保管しなきゃいけなくて、 税務署から提出を求められれば出すって感じみたいですね。 で、領収書を出さないかわりに、…

D20 私は間違ってなかった!採血とリンス法やってきました! 

行ってきましたー。 採血→P4数値 15.2 内診→リンス処置 診察→移植日の再確認 ホルモン補充でプロゲステロン50×1管注射 P4の数値も問題ないってことなので、 予定通り移植実施することとなりました。 次の壁は胚盤胞が融解に耐えられるか・・・。 移植準備に…

D19 まさかの診察日間違い(^_^;)

もー最悪だ(-_-;) 先週の診察時に先生から「次は10日ね」って言われたんですけど、 今日行ったら受付で「カルテ見ると診察は明日ですよw」って・・・(^_^;) いやいやいやwって思ったけど、 これは言った言わないの話で、受付で抵抗しても意味がないので、 …

D12 移植日決定。薬も追加~。

病院行ってきましたー。 内診してから、先生とお話。 内診中にモニター見てたけど、 白くて素人には何が映ってるかわからず。 でも、先生は拡大して何かのサイズを計ってましたねぇ。 「順調に膨らんできてる」とかなんとか。 卵胞のことなのかしら・・・。 …