ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

2012-01-01から1年間の記事一覧

予定が変わりそう・・・。そして卵子は老けてなくなっていく。

先生には最初から体外チャレンジした方がいいよと言われ、 それでも人工授精にチャレンジして撃沈して、 じゃー体外受精費用貯めよう!ってなって 早1年とちょっと・・・。 旦那が解雇されることになりました。 といっても、まだ先ですがとりあえず いついつ…

ルナルナ直ってた。

今朝起きたらもう大丈夫でしたね、ルナルナ。 結局、ルナルナに関しては 不正アクセス疑惑がクリアになったようで。 いやーよかったよかった。 情報も漏れてないし、私のデータが消える前に 基礎体温表に書き写せたし。 一安心ですε-(´∀`*)ホッ

( ´゚д゚`)エー

不妊の方って基礎体温つけると思うんですけど、 もちろん私もその一人で。 ちょこちょこ抜けますけど・・・(^_^;) で、お高い基礎体温計だと 基礎体温計自体に数カ月分?の体温記録が残せて さらに紙で出せたりするのもあったような なかったような曖昧な記…

前記事と同じような内容ですけども。

ずいぶん放置してました(^_^;) 妊娠することもなく順調にリセットしておりますw またしても産まれたよー(^o^)連絡をいただいたので グチグチしにきました・・・orz でも、ちょっと気づいたんですけどね、 たぶん、妊娠したからとか産まれたから モヤモヤす…

よかったなぁ・・・

さっきメインブログで嵐さんのことルンルン♪で書いてましたけど、 途中でメールが・・・。 「産まれたよーヾ(*´∀`*)ノ」 そうか・・・よかったね・・・。 でも、今は見たくなかったなー。 ってか見なきゃよかったなーって。 嵐さんでルンルン♪気分が突然リア…

来た来た。

やっとこさリセット。 今月の基礎体温の変動は、 高温期に入って数日して低温期の体温まで下がって その後高温期にまた入っていったわけですが、 どうやら2回目の高温期が正しい高温期の始まりだったようです。 その前の数日の高温期はなんだったんだって話…

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

いやー・・・びっくり。 ブログ村の男性不妊注目記事とやらに おととい・昨日の記事が2位と3位とか。 こんな自己満足ブログでも寄り道していただけるんですねー。 ありがたやー。 そして、ちょっとビビリましたw こんなにゆるーくやる気なさそーにやってる…

ソワソワ。

なんか知らないけどソワソワしてるようです。 旦那がw 私がまだリセット報告しないからだと思うけど。 いつもリセット報告と次の排卵日はいつぐらいとかも伝えます。 今回それをまだ聞いていないのでたまに様子がおかしいw 突然私のお腹に耳をあててみたり…

来るなら来い。

半年ぶりくらいに周期が少し乱れています。 1月はリセットしなくて、でも妊娠じゃないのもわかってたので、 (ずーっと低温期だった・・・ってことは排卵がなかったみたい) あれー?(´д`)って感じだったんですが、 それ以来、毎月1日でちゃんとリセットし…

よかったねぇ~

メインブログでここ数日シンドかったことを書いたんですが。 そんな苦しみの最中にメールが1通届きました。 「無事に産まれました」 そ、そうかい・・・おめでとう・・・ でも、今は気分悪いしフラフラでそれどころじゃない・・・ このメールを送ってくれた…

リセットぉぉぉぉぉぉおおおおぉぉっ!!!

ということで、昨日リセットしまして、 絶不調のど真ん中におります。 今回は排卵日付近で色んな薬を飲むはめになりまして、 旦那も具合悪かったりで結局チャレンジしてなかったので リセットして当然なんですが、 やっぱこうも調子悪いとうんざりしちゃいま…

お参り・お守り

メインブログで京都に行き、野宮神社にお参りしたことを書いてますが、 その野宮神社は子宝の神様もいらっしゃるということで、 お参りがてらお守りも購入してきました。 こちら 絵馬もたくさんあって、 安産とかベビさん授かりますようにというような 内容…

リセットしてます

予定通り1日にリセットしてます。 しばらくはリセット報告ブログだな、こりゃw 今回はとにかく腰が重くて、 立ち上がるのも嫌。 横になってグダグダしてたくて、 でも、やることはあってイライライライラヽ(`Д´)ノ ムキー 久々に旦那に意味のない八つ当たりをし…

嗚呼後悔

妊婦になった友人のブログを久々に覗いてしましました。 というより、別の友人(こちらはすでに子持ち)のブログを見たかったんですが タイトルが思い出せず、その妊婦の友人のブログのタイトルを辛うじて思い出し そこからたどっていくことにしたんですが・…

華麗に

リセットでありますw 1日夜にリセットしました。 もう鮮やかで気持ちのいい体温の下がり方。 そしてスパーン!とリセット。 朝、体温測った時点で「来るなら来いやぁー!」って感じでした。 1月はリセットせず、2月までずれ込んだけど、 周期40日以上だった…

飲み会にて

昨日、ちょっとした飲み会があったんですよ。 私は誰が来るのかもよくわからないまま、 指定されたお店に行きました。 行ってみると、私の知らない子連れの方が1人。 旦那様と一緒に大荷物でやってきました。 ベビさんは首が座ったばかりといった感じ。 すご…

確定申告その後のその後

先月16日に確定申告してきたんですが、 無事処理が終わったようで、 数日前に還付金が振り込まれていましたー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ なかなか面倒だったけど、こうやって還ってくるとありがたい。 とりあえず貯蓄に回そうと思います。 使った方が日本経済の為…

おめでたい!

東尾理子さん、妊娠したんですね~♪ こりゃーめでたい(*´ω`*) 不妊治療続けて、1年も経っていないようですが、 それでも高齢出産になるのかな? 36歳とかだったような。 リスクもありますが、ぜひとも元気なベビさんを産んで欲しい! うちも早くお金用意し…

リセーーーーーーッツ

リセットしましたー(´・ω・`)ショボーン 自然妊娠なんて夢のまた夢・・・ と思いつつも、毎月チャレンジはしてます。 ダメでも「やっぱねー(・∀・)アハッ」って感じです。 病院行ってた時の方がダメージ大きかった。 医学の力をもってしてもダメなのか・・・ って…

不妊に効くもの?

不妊治療中の方でしたら、何かしら不妊によいとされるものを あれこれと試してるのでは?と思います。 私も例に漏れず色々と試してきました。 ルイボスティーも飲んでたしー ドライフルーツのイチジクも食べてたしー 旦那にあまり熱いお風呂に長く浸かっちゃ…

確定申告その後

今日から受付開始!ということで、 このクソ寒い中、行って来ましたよ税務署へ。 こういう日は家でヌクヌクしてたいよ・・・でも提出遅くなるのも嫌だし・・・(-.-)ブツブツ なんかスゴイ混んでるのかな~と思いきや、 用紙もらおうとか相談しようって人はいた…

少しはマジメに。

ここのところ、芸能人の皆さんがそろって妊娠されるんで、 不妊治療中(今はお休みだけど)の身で思うことを色々書いてましたが、 なんかにほんブログ村のカテゴリー内で上位にランキングされてしまって 非常に申し訳ない気持ちになりまして、 ちょっとはマ…

ユッキーナまで

チョリーッスw ってことで、FUJIWARA藤本さんと木下優樹菜さんとこにも ベビさんがやってきたようですね♪ おめでたいこっちゃ(*´ω`*) ここで気になるのがひみつの嵐ちゃんですよw 松嶋姉さんが懐妊・出産・育休中で 代理を務めるユッキーナが懐妊・・・ …

デキ婚かー

赤西仁さんと黒木メイサさんの結婚報道。 いやービックリしたよ、おばちゃんはw そして、デキ婚かっ?!なんて騒がれてますが、どうなんでしょう。 不妊治療中の身としては、羨ましい限りですが、 もし2人がデキ婚だったとして、 デキ婚じゃないと決められ…

早くない?

高温期になったのもつかの間。 体温が低温期に入って、きっちりリセット(´・ω・`)ショボーン 去年は治療でゴナピュールやhcg、プロゲストン打ってみたり、 デュファストン飲んだりと色々コントロールされてたので、 こんなに周期が乱れることもなかったけど も…

確定申告

昨年初めて不妊治療をやったので 途中で貯金して体外受精チャレンジする!ってことで路線変更したから、治療そのものは数ヶ月しかしてないけど 確定申告で医療費控除じゃーヽ(`д´;)ノウォォォォ!ってことで、 さっそく国税庁のe-Taxにアクセス!( ゚∀゚ )ポチットナ …

やっと

今月は周期がなんだかおかしかった。 排卵は月初予定だったけど、 ずるずる低温期~高温期ちょっと手前な体温が続いてた。 今朝やっと高温期だーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイっていう体温になって、 20日以上遅れるなんて久々だわーと。 まだ基礎体温ナニソレオイシイ…

これまでの記録

さてさて。 まずは結婚からこれまでの記録をまとめて残しておこうかな。 2010年1月に入籍した私たち。 もちろんベビさんは欲しかったわけですが、 当時住んでた家も狭かったし、まぁゆっくり行きましょうや(´∀`*)って感じだったかな。 それでも、普通…

はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン

ということで、ベビ待ちの記録をつけたかったので、 サブブログを立ち上げてみました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ さらに「はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン」ということで、 当たったらいいなー♪~(´ε` )ってことで、 最初の記事は欲しい商品について…