ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

D13 採卵終わりました。お腹痛い!!

無事に採卵を終えてきました。

旦那が休み取ってくれてましたが、仕事がドタバタしてて、

もしかしたら午後から出社かもー💦となり、

急遽、事情を知ってる私の兄弟を呼んで、

子供が一人にならないように対応しました。

結局、出社せずに済んだんですけど、

子供は相手してくれる人が増えて大喜び😆

兄弟が帰る頃には泣いてました😭

こんなことなかったからビックリ。

 

肝心の採卵ですが、過去2回と同様、全身麻酔でやりました。

麻酔の効きが悪いタイプなのか、少し多めにしてもらったら、

終わった後、気分悪くて大変でした…。

二日酔い?つわり?吐きたくても絶飲食してて吐くものないし、

ただ横になってやり過ごすしかなくて、家帰っても寝てました。

 

取れたのは15個。

精液所見は量が0.4ml?精子数2400万?運動率4%?とかだったかな。

でも、ICSIするなら全く問題ないとの培養士さんの話でした。

旦那が量が少ないって言ってて心配でしたが、

私達の場合、正常な精子が15匹いればいいわけで、ふんふんと聞いてました。

 

採卵後は採卵したから当然お腹痛くて、

さらに最近便秘気味だったのが

一気に解放されて、トイレで戦ってます…😭

お腹に力入れると、痛い痛い痛いくぅぅぅぅ(悶絶)って感じで激痛です…。

今日の今日だから当然なんですけど、シンドイ…。

子供には不意にお腹に手をグッと置かれて、ギャー!となり😅

今日は一緒に寝るのをやめておこうと思いました。

お腹に乗って寝るのが好きなんですよね…うん、今日は無理😇

 

全凍結希望なので、移植に向けたホルモン剤はなし。

抗生剤のフロモックスと痛み止め座薬のインテバンが出ました。

 

そんなこんなで、とりあえず採卵終了!

次はD16に通院です。