ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BT10 判定日

行ってきましたー。 フライングで陽性なのはわかっていたので、 後は数値だな・・・と思いながら採血。 待つこと30~40分で診察。 早く呼んでもらってありがたやー。 先生から「ちゃんとくっついてるからね」と言われて 見せられた数値。 hcg 312mlU/ml ふむ…

BT8 お酒飲めるか飲めないかフライング

本当は先週末(移植翌日)に実家へ行くつもりだったんですけど、 台風も来てたし、父もお友達と飲みの約束があったりして、 結局、今日会いに行くことになりました。 先週、そのお友達(私もよく知ってる人)との飲みに 「一緒にどう?」と誘われていたので …

BT0 3度目の移植してきましたー。

3度目の移植が終わりました。 結果は来週末あたりです。 病院着いて、脈拍計るんですけど、 脈も早いし血圧も高いしで、 看護師さんに計り直しを指示されるという(^_^;) これはたぶんブリカニールの副作用じゃないかと 個人的には思っています。 看護師さん…

D22 リンス完了。移植は金曜日!!!

移植前のリンスをやってきました。 これで上手くいけばいいなーと思いますが、 もう胚盤胞の染色体的なところで、結果は出てるような気もして(^_^;) とは言っても、染色体のことなんて、 着床前スクリーニングが出来ない時点でわかりようがないんだけど。 そ…

D21 移植は今週中・・・?

排卵検査薬の反応が出たので、昨日病院へ行ってきました。 まだ移植日は決定していませんが、 今週中・・・週末かなぁという感じです。 排卵させようとしている卵胞は30mmを超えてましたw 35mmぐらいあったんじゃないかな・・・。 内膜は10mm超え。 あんま…

D17 診察行ってきました。排卵検査薬weekに突入。

行ってきましたー。 今日も内診→診察だと思って、 内診前にトイレ行っておこーってトイレ行って、 内診したら先生から「じゃぁLH調べてきてねー」って(^_^;) 「LHって尿検査じゃん・・・(*_*)」ってことで、 看護師さんに「さっき!トイレ!行っちゃったんで…

D10 診察行ってきました。あと助成金申請も。

前回の記事の後、特別痛くもツラくもない、 いつも通りの生理がやってきて、 本日D10となり、病院へ行ってきました。 内診→先生とお話だったんですけど、 前周期は排卵させずに移植したので、卵巣の様子を確認する程度でした。 卵巣は1ヶ月のお休みを経て、…