ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BT40(8w3d) クリニック卒業!

診察行ってきました。 赤ちゃんは2cmくらいになってました。 私のつわりも相変わらずで、 どうしたら気持ち悪い度合いを下げれるか まだまだ模索中です… タクロリムスは今ある分でおしまいになりました。 前回大丈夫だったから、大丈夫でしょうと。 こればか…

BT34(7w4d) クリニック卒業は持ち越し!

一人目の時と同じように7wで卒業かと思っていましたが、 そうはいかなかったー! 赤ちゃんは順調でした。 1cmくらいまで成長してて、週数通りとのこと。 心拍も問題なく確認出来ました。 卒業が持ち越されたのはタクロリムスが原因のようです。 一応、妊娠中…

BT26(6w3d) 心拍確認出来ました🙌

朝からクリニックへ行ってきました。 胎芽が見えて、心拍も見えました まだ小さいので、拡大して、白いのがほんのり動いてる…そんな感じでした。 来週また通院して問題なければ、 クリニック卒業になると思います。 帰りには役所へ寄って母子手帳をもらって…

BT24(6w1d) つわり、ほんのりスタートか…?助成金申請も終えました。

一昨日あたりから、なーんか胃がムカムカするなーと言ってたら 昨日も気分悪くて、今日も何だか気持ち悪い…。 こりゃ、つわり来ましたかね 娘の時はもう少し遅かったような。 ただ感覚は同じ気がします。 今のところ吐くほどではなく、 気持ち悪いなーっての…

BT22(5w6d) 産院初診予約しましたー。

数日前ですけども、産院初診を予約しました。 娘の時も胎嚢確認後すぐ予約しました。 心拍確認やクリニック卒業まで待ってると 予約取れなくなる可能性があるので。 もちろん残念な結果になれば、キャンセルなんですけど、 上手くいく前提でやっておかないと…

BT19(5w3d) 胎嚢確認出来ました!

朝からクリニックへ行ってきました。 珍しく混雑してなくて、比較的すぐ内診へ。 エコー始めてすぐ黒い丸が見えて、 胎嚢と卵黄嚢の確認が出来ました サイズは9mm。 娘の時は5w0dで6.9mm。卵黄嚢は見えなかった記憶。 3日違うとこんなに違うんだなーと思いま…