ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

D19 受精確認と体調

昨日の夜、病院へ受精確認しました。

 

3個採れて、受精出来たのは…

 

 

 

 

1個!( ´∀`)

 

 

 

 

8分割、グレード2。

これを凍結する方向でいくそうです。

先生曰く、まぁまぁかなとのこと笑

 

 

 

2個、あわよくば全部凍結!なんて

夢のまた夢でしたなぁ…(遠い目)

 

 

 

今後、もし採卵するなら、やっぱり高刺激の誘発になりそうです。(予想ですけど)

詳しくは週末の診察時に話があるかと。

 

 

でも、とりあえず全滅しなかっだけ、

ありがたい!!という気持ちでいないとね。

前回もそうだし、今回も。

2回採卵して、2個凍結、1個新鮮胚移植してるわけで。

採れてる割に少ないけど、私の身体はこんなもんなんだと。

 

 

 

次は採卵せずに移植しようかなと思ってます。

本当は少しでも若いうちに、受精卵をたくさん残しておきたいけど、

じゃ、いくつあったらいいのか?って言われるとわからない。

今の状況だと、あと何回採卵することになるかもわからない。

たくさん残したからって妊娠出来るとも限らない。

不妊治療を延々とやるわけにはいかないので、

とりあえず次は移植って感じです。

 

 

 

 

 

で、体調が芳しくないです。

今も横になりながらスマホで書いているという(^_^;)

 

採卵数も少なくて、

先生からもいつも通りの生活でいいよと言われましたが、

私、普段から水分摂らない人なもので、

治りが悪いようです…たぶん。

ここ数日ポカリ大量摂取で、少し落ち着いてきましたが、

右側がまだ痛くて、突っ張る感じがあります。

座りっぱなしも痛くなるので、横になって

ゴロゴロしながら、体勢変えてます。

金曜日は予定があるので、

それまでにはもう少し落ち着いて欲しい…

なので、明日まで自主安静することにしてます。

早く良くなれー!!