ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

D16治療再開後AIH5回目行ってきました

行ってきましたー。

左右に卵1個ずつ。内膜の厚さは不明。

左が27mmと巨大で、右は計ってなかったなー。

今日は院長先生が実施してくれたので、

痛いは痛いけど、ここ数回とは違って

ササッと終わらせてくれました。

痛い時間が短くてよかった・・・ε-(´∀`*)ホッ

「この方(子宮口を)掴みますー」って看護師さんに伝えて

器具がカチャカチャするんですけど、

もう掴むのわかってるけど、変な汗出てくるっていう。

で、HCG5000を打って、帰宅。

 

 

今日の旦那の精液所見はイマイチでしたねー(^_^;)

容器に入れるのを失敗したらしく、そのまま数値に出てました。

運動率80%台。濃度が100万ぐらいですかね・・・。

今までが良かっただけに、あらら~って感じでした。

これよりも濃度が薄いこともあったので、

一番悪いってことはないんですけど。

運動率が徐々に下がってるのは気になるところ・・・。

でも・・・このままAIHで上手くいかなければ、

体外受精へステップアップするんだし、

ステップアップすれば、運動率とか濃度とかあんまり関係なくなりますからね。

もう気にしなくてもいいのかなと思っていますけど・・・。

でも、数値でわかっちゃうと気になったりして・・・。

というか、もう濃度とか運動率云々じゃないとこに原因があると思うんで

旦那にはこれまで通り普通に過ごしてもらえればいいかなと思います。

 

 

 

 

 

さーここからモヤモヤの11日間ですねぇ。

長いなー。