ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

治療再開後3回目のAIH行ってきました!

今回は旦那の精液所見がイマイチでしたねー(^_^;)

前回、前々回は調整前でも運動率50%超えでしたが、

今回は25%でした(^_^;)

調整後は94%とこれまでとほぼ変わらない数値ですが、

エリート精子くんは少ないということで、

最終的な濃度は600万台となりました。

前回の濃度1億超えは夢か幻か・・・w

 

 

思い当たるのは・・・

昨日、おとといは発芽玄米を1回も食べなかったこと。

ただ、精子が作られるのに1~2ヶ月だって言いますけど、

直前の食事が影響したりするんでしょうかね・・・。

あとは・・・今朝は頭痛がヒドイ~って言ってたかな。

頭痛持ちなんでね・・・天気下り坂なのも関係あるかな。

あとは仕事が非常にシビアな状況のようで、ストレスすごそう。

ただでさえ仕事なんてストレスでしかないのにね・・・。

とりあえず玄米食べなかったのは完全な油断ですねー。

色々食べたくてラーメンやら土鍋で炊いた白米とかで済ませてしまった。

次回はちゃんとしなくては・・・。

 

 

 

 

私はといえば、基礎体温がガックリ下がったので

おぉ・・・こりゃ排卵来ますかね・・・と。

で、前回の先生と違う人がいいなーなんて思ってました。

痛かったものー出血が大量だったものー。

ですが、残念ながら同じ先生でした(^_^;)

下着に茶色のオリモノがついてたので、

もう排卵始まってませんかー!!!ってことで

ソワソワしながら内診台へ。

 

エコーで見ると、卵胞らしき影が・・・3つ?え?

先週、卵胞確認した時は、右に2個黒い影がくっきりでしたが、

今日は左に2個、右に1個・・・?

左側の2個は黒くないっていうか白っぽい丸・・・。

私にはそう見えたんですが、先生は左1個と右1個のサイズを確認。

サイズはどちらも22mm前後でした。

先生がサイズ確認しなかったのも同じぐらいのサイズだったけど、

卵胞じゃないのかな・・・同じような丸だったけどねぇ。

 

そして、子宮内膜の厚さは計らなかった・・・(^_^;)

今!子宮ありましたよ!!先生!!!計らないの!?!?と思ったけど

エコーはそのまま終了。

で、AIH実施。

やっぱり痛かった・・・出血は前回ほどではないけど少し・・・。

内診台でHCG5000(たぶん)を1本打ってもらって終了。

 

 

 

 

旦那に終わったよーってメールしたら、

精子は)ピチピチだったか?と返信がw

残念ながらピチピチではなかったけど、

ピチピチエリートを選出して、戦場へ送り出した!と返信。

戦場ってwと自分でも思ったけど、

彼らは命がけで進んでいかねばならないし、

そういう意味ではやっぱり戦場よねと。

 

 

 

 

 

でも、正直今回はすでに諦め気味。

なんだろう・・・きっと不妊治療あるあるなんだと思いますが、

妊娠する気がしないんですよねー(^_^;)

たかだかAIH3回ですが・・・

5年前の入れたって6回ぐらいです。

それ以外にお休み期間中もタイミングは取ってましたけど

カスリもしなかったこの数年・・・。

陽性反応を見ることってあるのかなー・・・きっとないなーみたいなw

 

そして、旦那の所見がそこまで悪くないのに出来ないってことは

私に原因あるんだろうなーって。

5年前は男性不妊に隠れてわからなかったけど。

ホルモン等の数値に出ない、卵管も通ってるとなれば、

キャッチアップのとこかな?

受精しにくいのかな?

着床しずらいのかな?

それとも原因不明ってやつなのかなー。

 

 

 

 

とりあえずまた2週間・・・長いなー(^_^;)

もう12月になっちゃうなぁ・・・そう思うと早いなー。

明日は飲み会!飲まないから、食べまくってやる!!!