ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

不妊に効くもの?

不妊治療中の方でしたら、何かしら不妊によいとされるものを

あれこれと試してるのでは?と思います。

 

 

私も例に漏れず色々と試してきました。

ルイボスティーも飲んでたしー

ドライフルーツのイチジクも食べてたしー

旦那にあまり熱いお風呂に長く浸かっちゃダメ!とか言ってたしー

お風呂大好きな旦那は数時間平気で浸かってたw

 

 

 

その他、色々試しましたが旦那の数値がよくなるようなものには出会えず、

私自身には今のところ問題がないのですが、

卵子の力で着床に持っていける可能性もある!と言われ、

トライしたものの、妊娠に至ることはなく。

 

 

 

 

トドメは旦那を診てくれた泌尿器科の先生でした。

 

 

 

 

不妊にいいとか言われる物は色々あるけど、

やらないよりマシってだけだからねー。あまりオススメしないよ(^_^)」

 

 

 

 

これを聞いた旦那はよいとされることをすっかり止めましたw

私もここまで結果に出ないならそうなんだろうなと納得w

 

 

 

唯一今でも2人で続けてるのが、サプリです。

高いのは買いません。

DHCシリーズで続けています。

サプリは不妊だけじゃなく、普段摂れない栄養素を補えるという点で、

飲んでていいのかなーと思っています。

実際、調子もいいですし。

風邪も引かないし、インフルエンザもかかりません(`・ω・´)

 

 

 

不妊のため「だけ」に頑張るのは正直ツライです。

すごく疲れるし。

実際、不妊一直線だった頃は心も荒んでいたわけですし。今もたまに荒れるけどw

不妊以外にも目を向けて、楽しく暮らしたい!(*´∀`*)

そういう意味で、自分達の健康のために

サプリはこれからも続けようかなと思います。

そう健康のため!

不妊が改善することはないだろうけどーw

そんなことは気にしないーw

 

 

 

にほんブログ村にてランキング参加ちゅーです。