ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

D16 移植日決定!

排卵検査薬が陽性になったので、クリニックへ行ってきました。

内診で、内膜12mm(!)、卵胞は左右に見えててサイズも測ってたけど忘れた…😅

内膜が記憶ある限りで一番よかったので、そっちに気を取られました。

そして、今回もレベニン錠を膣内へ。

 

内診後は採血してプロゲステロンを計測→1.32という結果。

尿検査で再度排卵検査をしました。

 

そして、先生とお話。

家でやった排卵検査薬より、クリニックでやった物の方が

より濃い線が出てるので、排卵は明日でしょうとのこと。

これが濃くなってなければ今日中に排卵かなという判断になるそうです。

そして、私は娘を授かった時に自己リンパ球リンスというリンス法をやったので、

今回も同じ方法でということで、それはD19に。

そして、胚盤胞移植はD22に。

 

診察後にhcg5000を打って、今日はおしまい。

薬はバイアスピリンが今日から10日間と

エストラーナテープを二日に1枚のペースで使用。

 

リンパ球リンスが祝日になってよかったー😊

採血してからリンパ球取り出すまで少し時間かかります。

長いと2時間くらいだったかな。

なので、娘連れて行きたくないなーと思ってて😅

祝日なら旦那にお任せ出来るので、助かりました😌

 

最近の通院は土日か平日も旦那に休み取ってもらってるので、

身軽だし、クリニック内で気も使わなくていいし、とてもラクでした😁

移植周期は毎日通院とかじゃないし、その点も旦那と調整しやすかったなと。

いずれにしても、旦那に感謝です🙏

 

いよいよだ…緊張してきた…(早い)

貴重な胚盤胞1個。

上手くいきますように…🙏