ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

D20 何とか凍結出来た…!

結果からですが、1個凍結出来ました👏

胚盤胞に辿り着いたのは2個でしたが、

1個は3CCで🙅‍♀️

凍結出来たのは4ABの良好胚でした😊

 

今回、顕微出来た数は思ったより多かったけど、

結果的には約2年半前の同じ刺激法の時とほぼ同じとなりました。

(2年半前は採卵17個→胚盤胞2個)

数は1個ですが、とりあえずホッとしました。

 

結果聞いてそのまま終わって帰るのかなーと思っていたら

これまでクリニックではやっていなかった

Th1/Th2というのを調べる血液検査をすることになり、採血してきました。

NK活性は前回調べて、問題なかったので今回は検査なしなのかな。

これまではっきり言われたわけではなかったけれど、

この検査が着床不全を疑われる人にやるものみたいなので、

やっぱり着床不全ですよねー😇という感じです。

 

とりあえず1月はお休み。

年末年始あるから、飲んで食べて楽しみます😁

移植は2月になる予定です!