ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

D16 採卵後の体調と受精結果!

採卵後から腹痛と膨満感(実際にポンポコリンのお腹でした)

さらにはお腹を庇って前屈姿勢で動いてたからか、

腰痛も酷くて昨日までボロボロでした…😩

痛み止めのインテバンは体質なのかあまり効かないし、

頭痛までしてくるし、子供はいつもと違う私の様子を感じて、

かなり機嫌悪くて、それがさらに私のストレスになり…と悪循環でした😔

最後の方は家にあるロキソニンを飲んでました。

腰痛にも前に別件で処方された

ロキソニンテープ貼ってやり過ごしましたし。

ロキソニンが私には合ってるなぁ。

ロキソニン様々です🙏

 

ところが、そんな痛みのオンパレードだった身体が、

今日になると全然違ってかなり動ける!

多少お腹に響く感じはあるし、歩くスピードも元通りとはいきませんが、

体感としてすごくラクになりました😊

 

ここ数日は旦那も早く帰ってきてくれて、

お風呂入れるまでは私がやりましたが、

寝かしつけはずっと旦那に任せました。

最初は泣き叫んでた子供も、今では『あー今日もお父さんね』とばかりに

旦那と寝室へ入っていくように😃

3日で変わるんだなーと感心。

旦那も寝かしつけ出来ることがわかって、

言えばサッと対応してくれるようになりました。

夜泣きはあったりなかったり…

どちらにしても一人で寝るよりは寝不足にはなりますが、

上手く対応出来てるようです。

 

家の中でこんな大きな変化があったので、

そういう意味でも採卵してよかったなと思いました。

 

 

 

 

で、肝心の受精結果です。

15個採卵出来て、成熟卵は10個!

10個ICSIして、6個受精でした!👏

思ってたよりも未熟卵が少なくて驚きました!

これ以上のことは先生の手元のカルテを見てもよくわからず。

あまり分割進んでないのかなー?なんて先生の雰囲気で

勝手に想像をしてしまってるんですが、

まぁ…今家にいる1歳児は6日目胚盤胞の4BBの子ですからね。

何が起きるかは最後までわからないよね!と思うようにしてます。

1個!胚盤胞1個!頼む!お願いします!!🙏🙏🙏

 

 

次の診察は来週なので、その時には胚盤胞が出来たのかどうか、

凍結まで無事辿り着いたかどうかがわかります。

ドキドキしますねぇ…。