ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

D9 卵胞は順調に育ってます。E2の数値はどうだー?

今日は子供を旦那に任せて通院。

なんて身軽!なんてラク!!

今週はずっと子供と一緒に通院(ほとんど注射だけ)して、

子供の病院とハシゴもしたので、正直クッタクタでした😩

旦那に感謝。本当に助かった😌

 

で、卵胞は左右合わせて7〜8個見えたような。

1個だけサイズ測ってましたが、18〜19mmでした。

その後、採血してE2を調べました。

 

E2 1240pg/ml

 

ここで、参考になる私の過去記事!

yuru-ribabymachi.hatenablog.jp

 

そういうわけで、E2の数値を250くらいで割ってみると、

成熟卵として取れるのは…5個くらい?

誤差あっても4〜6個かなー。

先生は10個以上取れるようにと言っていたけど、

たくさん取れても大半は未熟卵だと思うので、あまり期待せずに…。

私の予想は成熟卵4〜6個、

受精するのはICSIでも1〜2個、

胚盤胞は1個あればラッキーかなー。

前回よりも2つ歳を重ねたので、諸々厳しいだろうなと思います。

でも、胚盤胞1個あれば!!

ワンチャンありますからね!!

全滅だけはどうにか避けたいところ…🙏

 

とりあえず明日も診察です!

旦那が会社から呼び出しなければいいけど…。