ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

【up忘れた】D7 子連れ通院はやっぱ大変だ😅【今日はD9】

D7にあげようとD7当日にちまちま書いた記事を

ドタバタしてるうちにアップし忘れました😅

しかも、はてブロアプリ、クラッシュして使えない😱

とりあえず、あとで振り返れるよう、自分のためにアップしときます💦

D2以降毎日通院、注射バシバシ打ってます💉

D6の診察では旦那休めず、シッターさんも見つからず、

子供連れて病院に2時間程いましたが、大変でした😩

イヤイヤ期に片足突っ込んだ1歳児。

大人しく絵本読んでた時間は一瞬で、

クリニック内を歩きまくり、

抱き上げようものなら、仰け反ってギャー!と叫び、

うるさいよりは少し歩かせた方が…とまたクリニック内を徘徊。

私は歩き回る子供見ながら、変な汗かいて、

こりゃダメだー😩と絶望してました。

他の患者さんの中には子供見たくない方もいただろうに、

本当に申し訳ない…😔

 

他に子連れの方もいたので、少しお話したり、

連れてきてないけど二人目治療中の方もいて、

ちょっとホッとした瞬間もありましたが、

子連れ通院の難易度の高さに、ゲッソリ😱してしまいました。

 

あと、診察までの時間が読めればキッズスペース行きたかったけど、

診察室前で待ってて下さいと言われて、

結局1時間待つことになってしまったので、

今度はキッズスペース行かせてくれと

こちらから言わないとダメだなと反省しました。

あんなことしてたら、一人目で通ってる方からしたら不快極まりないと思います…😔

申し訳ない…クリニックにも他の患者さんにも…😔

 

治療内容の方は、D6からはHMGフジを3日間打って、

D9で再度診察です。

ブセレキュアも引き続き使用します。

D9の診察は旦那に頼み込んで休み取ってもらいました。

D9で採卵日決まるかな…。

採卵前には夜の注射もあるので、それがいつになるかも気になるところ。

旦那に早く帰ってきてもらわなきゃいけないですし…。

 

不妊治療…本当に大変。

私自身が診察受けたり注射打ちまくるのはいいんですけど、

事情は話さないにしても、旦那の職場に迷惑になるし、

子供にとっても楽しい場所ではないので、

今回の採卵、移植で卒業出来たらいいな。

まずは成熟卵が取れますように🙏

受精しますように🙏

胚盤胞まで辿り着きますように🙏