ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業しました。

BT26(6w4d)心拍確認してきました

昨日行ってきたんですけど、診察が夜になっちゃったもんで、

病院から帰宅したらお風呂入って寝てしまいました。

 

とりあえず心拍確認は出来ました。

私にはよくわからなかったけど、

先生がここだよーって言うんだから、そこにいるんでしょうw

 

胎芽は見えて、サイズが7.5mmとのことでした。

この数値がいいのか悪いのかよくわかりません。

でも、先週は胎嚢しか見えなかったのに

胎芽が見えるようになってるってことは成長してるってことだし、

毎回新しい数値が出る度に調べるのも面倒になってきたし(笑)

先生も何も言わないので、まぁいいかという感じ。

数値がどうであっても、今はなるようにしかならないですからね。

 

 

 

 

 

そういえば・・・

私、妊娠がわかってから、感動して泣くとか

嬉しくて泣くとか、マタニティハイみたいなことはないなーって。

嬉しくないわけじゃないんですけど、すごく冷静・・・。

 

色々考えてみたけど、

たぶんダメだった時にガッカリするのが怖いんだと思います。

これまでも散々ガッカリしてきましたし。

 

この先、順調にいくことが当たり前じゃないことはよーくわかってます。

だから、このまま上手くいくのかな?

喜んだ後に落とし穴が用意されてるんじゃないかな?

そんな疑念がなくなりません。

 

キャッキャウフフしながら、喜べる日は来るのかな・・・。

今はまだ「喜ぶなよ!調子乗るなよ!」っていう無言の圧力を

自分の中からかけてる感じがします。

 

現時点では妊娠した事実を旦那しか知りません。

親や親戚、よく会う友人に話すのは安定期に入ってからにするつもりです。

そこでみんなのテンション上がったら、私も少し喜べるかもしれません。

 

とりあえずまだまだ道は長いですね。

貴重なチャンスを頂いているので、どうにか無事産みたいなぁ。

そんなことを思う毎日です。