ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

BT23(6w0d)つわり始まらないけど大丈夫ですか、これ。

そろそろ始まるんじゃないかとビクビクしてますが、

一向につわりらしきものはないし、

至って健康、普通、変化なし。

何かあっても心配になるけど、何もなくても心配。

病院に行くのは水曜日かなと思ってますが、

お腹の中はどうなってることやら・・・。

 

まぁ、つわりがなく出産する人もいますし、

一人目はつわり酷かったけど、二人目は大丈夫だったとか、

同じ人でも色々と違うようなので、

みんながみんな同じようにつわりで苦しむわけではないんでしょうけど、

身体にわかりやすい変化がないと多少不安になりますね・・・。

いや、つわりはないに越したことはないんだけど。

複雑な心境です。

 

あ。

唯一の変化は便秘(^_^;)

痔を悪化させたくないので、対策に必死です。

妊娠しても飲めるからと言われて処方してもらってる

軟便剤に整腸剤はこれまで通り。

ヨーグルトを毎日食べるのも、野菜摂るようにするのも、

これまで通りですが、それでも便秘に傾くので、

・常にカップに白湯を入れてチビチビと一日中飲み続ける

コントレックスも追加で飲む

こんにゃくゼリーを食べる

・ヨーグルトにオリーブオイル掛けて食べる

というようなことをやってます。

これで、少し安定してるけど、

普段からそんなに喉が乾かないし、水分も欲しない私は

ひたすら水分を摂り続けるのがキツイです・・・。

でも、今後どんどん悪化していくかもしれないので、

もうね・・・やるしかないですよね。

痔のために(^_^;)

頑張ろ・・・。