ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

D19 まさかの診察日間違い(^_^;)

もー最悪だ(-_-;)

先週の診察時に先生から「次は10日ね」って言われたんですけど、

今日行ったら受付で「カルテ見ると診察は明日ですよw」って・・・(^_^;)

いやいやいやwって思ったけど、

これは言った言わないの話で、受付で抵抗しても意味がないので、

あーそうですかー(^_^;)って言って帰ってきました。

 

私が聞き間違えたのかもしれないし。

先生が言い間違えたかもしれないし。

カルテが書き間違ってるのかもしれないし。

 

病院側にはカルテという証拠があるんですけど、

患者側は口頭で指示されたことをメモるしか出来ないので、

そこは患者側にも証拠・確認出来るようなものが欲しいなと思いました。

 

採卵の時は治療予定のスケジュール表くれるんですけどねぇ・・・。

移植になるとスケジュール表がないのはなぜー?うわーん(´;ω;`)

上手くいって、病院卒業する時には

そういうの作って欲しいと何かしらの形でお願いしようと思います。

今言うと角が立つからね・・・。

ただでさえ、先週予約時間に遅れて行ってるし、

もうこの周期であまり波風立てなくない。

 

 

 

ということで、明日再び・・・。

今日受付のお姉さんのお話だと、明日採血して?

リンス法やって?とかなんとかかんとか・・・。

リンス法ってSEET法と同じなのかな。

培養液を先に少し入れるみたいなやつだったような。

ちゃんと調べておこう・・・。