ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

D12 移植日決定。薬も追加~。

病院行ってきましたー。

内診してから、先生とお話。

 

内診中にモニター見てたけど、

白くて素人には何が映ってるかわからず。

でも、先生は拡大して何かのサイズを計ってましたねぇ。

「順調に膨らんできてる」とかなんとか。

卵胞のことなのかしら・・・。

数字がよく見えなかったけど、

その何かは10mmくらいだったような気がします・・・たぶん。

 

で、移植日は13日になりました。

今カレンダー見たら、大安だった(*´∀`*)

 

それから、移植日までに薬追加です。

・小児用バファリン→血流を良くする

・ルテウム膣座薬→ホルモン補充。朝晩使う。

         入れた後は30分横になって安静にする。

エストラーナテープ→追加。今回もらったのは移植日ぐらいまでの量だけど、

           先生に書いてもらったメモによれば

           恐らく判定日あたりまでは貼り続けることになりそう。

 

エストラーナテープなんですけど、

私の場合、湯船に入っても剥がれませんでした。

普通にペタっと貼ってるだけで、特に念入りに貼ってるとかはないです。

身体洗う時は気をつけますけどね。

あとはやっぱり痒くなることがありますね。

無意識に服の上からポリポリ掻いてることがしばしば・・・。

でも、痒くて耐えられないほどではないかな。

 

あともう飲みきりましたが、抗生物質ビブラマイシン。

私は副作用らしきものは一切なかったです。

副作用強そうだったから、何ともなくてよかった。

 

 

 

そんなこんなで、移植は来週。

無事終わるといいなぁ・・・。