ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

D3 病院行ってきた。

予約してた時間に遅れて、

危うく最後に回されるところでした。

電車乗り継ぎ失敗したら到着時間全然違っちゃうから

いやぁ・・・危なかった・・・。

 

 

 

で、内診→先生とお話。

内診はモニター付いてなくて詳細不明。

特に何も言ってなかったので大丈夫かと。

 

排卵させずに移植するか排卵させて移植するかと聞かれて

うーん・・・と悩んでしまいました。

排卵させずに移植なら移植日は調整出来る。

排卵させると調整出来ないってことだったので、

色々予定あるから、排卵させないでいきたいと伝えました。

 

で、ホルモン補充と子宮環境を整える薬をいくつか。

・ユベE→子宮環境を良くする。

・ビブラマイシン→子宮をキレイにするって言ってたような。抗生物質

・ジュリナ錠→ホルモン補充して子宮内膜を厚くする。

エストラーナテープ→お腹に貼って皮膚からホルモン補充。

 

ユベEは新鮮胚移植の時にもらったのが

飲みきらなかったのでまだ残ってるんですよねぇ。

そう言って貰わないでおけばよかったか。

でも、残ってる量がわからないから足りなかったら困る。

お金はかかるけど、もらっておいてよかったのかな。

 

ビブラマイシンはネットで調べると副作用強めなのかな。

今まで薬でシンドくなるほどの副作用を味わったことがないので

この薬はどうだろうか・・・。

 

そして、名前だけはよく聞いていたエストラーナテープ!

10日間・・・貼替えはあるものの、基本貼りっぱなしなので、

かぶれて痒くなるらしいですね・・・。

しかもお風呂もそのままだから、剥がれてくるとか。

不妊治療ブログを散策して、皆様の経験を読ませてもらって

自分に合う対策をやっていきたいと思います。

この蒸し暑い夏場に・・・お腹がカユカユになる・・・やだねぇ。

 

 

 

 

何にせよ、たくさん薬出たし、

普段からサプリやら整腸剤やら飲んでるので、

飲み忘れ・間違いがないようにしないと。

 

次の診察は週末!

8月も終わるなー早いなー。