ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

D14 採卵は明日になりました。

昨日、診察がありました。

卵胞のサイズは20mm超えが3個、

他にいくつか見えてて、

そろそろかなーやっちゃおうか!ってことで

土曜日に採卵する運びとなりました。

 

先生の目標は採卵数7~8個。

成熟卵がたくさん採れるといいなーと思いつつも、

卵胞のサイズや先日のE2の数値を見ると

やっぱり3個成熟卵で後は未成熟卵になるのでは・・・と思っています。

まぁ・・・採れた後に成熟してくれて、受精出来れば

それでも全然いいんですけども。

 

で、昨日は昼間の診察で、その時はHMGテイゾー150と

ガニレストを1本ずつ。

今回はアンタゴニスト法だったんですねー(今更)

夜に再度病院へ行って、HCG15000を1本。

 

ガニレストはお腹に打つ皮下注射なんですけど、

注射してくれる看護師さんから、

お腹をたるーんってしてくださいねー

皮下注射だから力入れなくていいですよーって言われて

人様にたるんたるんのお腹を見せるとは・・・(恥)と思いました(^_^;)

打ってる最中は痛みを感じなかったけど、

打った後からジワジワ熱くなってくる感じがありました。

痛いというかジワ~っと・・・薬染み込んでますよーみたいな感覚。

まれに青タンみたくなる人もいるそうですが、

私は特に問題ありませんでした。

 

 

 

 

明日の採卵はどうなるかなー。

まずは先生の見立て通り、採卵出来るといいなー。