ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

D12 子宮鏡検査行ってきました。

行ってきましたー。

痛いか痛くないかで言えば・・・

痛くなかった!!!\(^o^)/

 

 

違和感はありましたけどね。

カメラのチューブは細いものだったけど。

最初にカメラ入れた時、

子宮の中は空気の泡だらけ状態(^_^;)

よく見えないからということで、

何か(液体?水?)を大量に使ってました。

先生が「◯%#$(聞き取れなかった)入れて」と看護師さんへ指示。

看護師さんが対応したけど、足りなくてさらに追加。

それでも足りなくてさらに追加という感じでした。

 

 

で、初めて見た自分の子宮の中。

・・・何と血の塊があった・・・(^_^;)

検査で入れた液体?に漂う赤いものがいっぱい見えました(^_^;)

これが血の混じったオリモノになったりするのかなーと思ったり。

と言っても、生理終わってからは出血してなかったし、

オリモノにも血は混じってなかったので

「出血してますね~」って言われて「へ?何で?」って感じでした。

 

 

検査後に先生とお話。

血の塊や出血はあるけど、とりあえず問題はなさそう。

あと、先月の判定日に採った血液で調べたNK細胞活性も

平均より低い数値で問題なしとのこと。

免疫力には自信があったけど、気のせいだったw

むしろ低くて大丈夫なのか心配になったり・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

次の生理が来たら、再度通院です。

気持ちはもう一度採卵するぞ!という鼻息荒い状態ですw

次こそ成熟卵がたくさん採れて、受精して、分割進みますように!!

貯卵もっとしたいぞー!(←贅沢な願望)