ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業しました。

D12 採卵は明日!久々通院なしー♪

そんなこんなで、採卵は明日になりました!

昨日の夜、フェリングとHCGを打って帰宅。

卵胞はゴロゴロ見えましたが、サイズを見たのは2個だけ。

19mmと20mmで、他のも同じようなサイズに見えたので

いい感じなんではないだろうかと思います。

ま・・・実際採ってみて、受精させてみないことには

いいか悪いかわかりませんけど。

 

先生の見立てでは10~15個くらいの予想。

それぐらい採れて、正常受精したとして、

卵巣とか子宮内膜の様子次第では

新鮮胚移植することになりそうです。

 

新鮮胚移植したとして、今月中には結果が出るんですもんねぇ。

何だか怒涛の勢いというかスピードです。

AIHよりお金かかるし、通院も多いけど、

AIHじゃ無理じゃね?と思い始めてからの数ヶ月に比べたら

何というか・・・前に進んでる!感がすごくて

不安とか恐怖よりワクワクする気持ちが大きいです。

だから、早く感じるのかな。

それでも、妊娠率なんて2割とか3割だし、

何をいくらやっても結果が出るかどうか、最後は神様の気分次第。

1回で上手く行けばラッキーですから、

過度な期待はよくないんですけどね・・・。

 

 

 

 

今日は通院がないので、家でマッタリ。

お腹は今のところ痛くも張ってもいないけど、

家で大人しくしていようと思います。