ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

治療再開後4回目AIH実施しましたー

そんなわけで、行ってきました。

AIH4回目(通算7回目?)です。

土日ということもあって、病院は激混みでした。

旦那さんと一緒の方もいっぱいいましたね~。

 

旦那の精鋭部隊もいつも通りの数値で何も問題なし。 

卵胞は私の目にはいくつか見えましたけど、

とりあえず先生が計ったのは2個。

22mmぐらいと17mmぐらいでした。

内膜は9~10mmぐらいだったかな。

 

で、AIH実施したわけですが、

毎度のことですけど、子宮口掴まれるのが痛い(泣)

卵管造影の時もそうでしたが、

私の子宮は変な位置にあるのか

大抵1回で上手くいかないというか

サッサッサッと終わらないんですよね。

内診はエコー入れて診るだけだからすぐなんですけど。

子宮から奥に何かしなくてはいけない場合、

必ず子宮口は掴むし、そして引っ張られる感覚があります。

ぐい~っと手前に子宮をおろしてくるというか。

 

今回もそんな感じだったので

やっぱりというか出血がありましたね。

少しでしたけど。

 

 

 

そして、明日はきっと排卵痛・・・。

先生に痛み止めって飲んでもいいのか聞いたら

赤ちゃんの器官形成の時期ではないので

飲んでも大丈夫とのことでした。

ま、明日の状況次第で決めますけどね。

 

そんなわけで今から明日の痛みに戦々恐々。

そして、高温期11日目以降も高温を保てるかどうか・・・。

・・・まぁ・・・ゆるゆると過ごしたいと思います。