ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

基礎体温が変。

基礎体温に一喜一憂するのも相当なストレスなわけですが、

不妊治療してると計らないわけにはいかない・・・。

ということで、毎朝計ってるんですけど、

正直、正しく計れているか?と聞かれれば

NOなんですよね・・・。

全く動かずに毎朝同じ時間に・・・って難しくないですか?(^_^;)

私の場合、4時とか5時とかすごく早く目が覚めることもあれば、

休日なんかは計る前に二度寝してお昼過ぎまで寝てしまうこともあるし(^_^;)

動かずにと思って、体温計を寝る前に枕元へ置いても

朝どっか行っちゃってることもあるし(^_^;)

なので、あちこちで見かける

「低温期と高温期の温度差が0.3度ぐらい」ってことであれば

もういいやーって感じでゆるーく頑張っています。

 

 

で、私の基礎体温ですが、

いつもは低温期が36.0◯~36.2◯などの低めな感じ。

高温期は36.4◯~36.6◯とかぐらいで

理想的な基礎体温よりも全体的に低いところをウロウロしています。

 

 

ところが、今回・・・。

基礎体温が上がらないっていう・・・(^_^;)

排卵日前まではこれまで通り、36.0◯~36.2◯あたりでしたが、

排卵日付近・・・AIHしたあたりで、35.7台を叩き出しました。

え・・・?いくらなんでも低すぎるのでは・・・?

正しくないとわかっていながら、何度か計り直しても35.7台。

もういいやと思って、翌日・・・35.8台(^_^;)

えぇ・・・何この低さ・・・今までないですけど・・・。

ま、まぁ・・・明日から上がるでしょ・・・。

で、ここまで約1週間・・・36度台になっているものの、

36.3台にも到達しません・・・(^_^;)

 

 

先週、排卵確認に行ったら、排卵してますねーってことでしたけど、

それでこれってことは、問題ありなんですかね~(^_^;)

1周期じゃ判断出来ないよなーとは思いつつも、

なんじゃこりゃーです(^_^;)

 

 

旦那が熱くて寝れないと言うので、

朝晩涼しくなった最近でもエアコンつけっぱなしで寝てますが

これって関係あるの・・・(^_^;)

変温動物じゃあるまいし、体温ぐらい維持出来るよねぇ・・・。

私は寒いので薄手のタオルケットと綿毛布をかけて寝ますけど

効果なしなんですかねぇ・・・。

今年の夏は色々あり過ぎて、基礎体温はほとんど計れなかったし、

エアコンの影響がどうかなんて今まで気にしてこなかった・・・。

 

 

 

 

ま・・・生理が来るかどうかなんて、いずれわかることなんですけど、

こういうの気にしてる時点で生理って遅れるんですよねー(^_^;)

やだやだ。