ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。なかなかベビさんが来ないので調べてみたら男性不妊だった・・・                            が!!2016年治療再開後、男性不妊が治ってる?!という夫婦のベビ待ち記録。

治療再開後1回目AIHに行ってきましたー。

そういうわけで、行ってきました。

朝早くから旦那には頑張ってもらいまして、感謝感謝です。

 

精液は持ち込んですぐに調製。

1時間半ぐらいして呼ばれたので、AIHを実施。

その場でHCG5000をブスっと筋肉注射。

で、AIHってあんなに痛かったっけ・・・?(^_^;)

器具入れてるからなんだけど、

激痛じゃない・・・我慢できるけど顔は歪むみたいな痛み。

1~2分の話なんですけどね。長く感じました。

 

で、その後先生とお話。

旦那さんに問題ないからねーってことでした。

5年前の中止の話を何度かしてますが、

今は全然問題ないので、信じられないという雰囲気です。

いやぁ・・・私も信じられないけど、

5年前の中止時のAIHの紙、持ってるからねぇ。

 

一応、運動率だけですが今回のと比較してみました。

2011年7月 運動率1.8%→濃縮法で調製後運動率0%→AIH中止

2011年8月 運動率22.5%→二層法で調製後運動率29.6%→AIH実施

2011年9月 運動率11.7%→二層法で調整後運動率33.3%→AIH実施

2016年9月 運動率53.1%→二層法で調整後運動率99.2%(!!)

AIHしたもので過去最高です、ほんとに。

検査だけであれば、一番は前回の精液検査(調整前運動率67.9%)ですが、

でも、今回のAIHのだって、5年前と比べたら全然違いますよね~。

旦那の身体で何が起こったのかわかりませんけど、

こういうこともあるんですね・・・びっくり。

やっぱり前記事に書いたように発芽玄米なのか・・・。

っていうか、もう身体にいいことってそれぐらいしか・・・(^_^;)

 

私は排卵気味?というか、

排卵予定日は明日明後日ってとこだったんですが、

空気の読めない私の身体は早めに排卵しかけてるようで(^_^;)

確かに今日は下腹部チクチクするし、体温ガタっと下がるし、

茶色のオリモノも出てるし・・・。

ま、こればっかりは仕方ないので、

あとは神様仏様・・・お母さん!力貸してくれ!って感じですかね。

 

そんなこんなで、無事終了。

明日もタイミング取るように言われましたが

旦那は連チャン無理だろうな・・・。

ま、話すだけ話してみよう・・・。