ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

驚きの結果・・・!

5年前にやった精液検査は何度やってもいい数値じゃなくて、

先生からは一度体外受精チャレンジしてみたらどうか?と言われました。

実際、人工授精3回やって、1回は精液洗浄したら、

運動してる精子が全くいなくなってしまい、中止に。

他もイマイチな状態でしたし…。

さすがにお金もないし体外受精はせずに、

貯金しようってことで、そのまま治療を止めて、

旦那は解雇され、ガンになり

治療再開どころじゃなくなり…の流れでした。

 

 

ところが!

今回出した検体では、濃度も運動率もいい…!(*゚▽゚*)

奇形率が気持ち高めだけど、これは全く問題なしとのこと!

10人いたら2番目くらいにいい結果だよーとのこと!

 

そんなわけで、体外受精に挑む前に

人工授精をやってみることになりました。

まさかの展開で驚きです…!

 

ですが、旦那にメールしたところ、

急に決まってしまったので仕事の都合が付かないかも・・・ってことで

まぁ、ダメなら来月かなーと思っています。

こればっかりは仕方ないですね。

まぁ、ここまで5年も治療せずに来たんだし、

今更1ヶ月遅くなったところで、もう大差ないわと思っています。

本当は1ヶ月でも早い方がいいに決まってるんだろうけど。

 

ちなみに私はどれもこれも問題なしの数値でした。

若くもなく老いてもなく年齢通りってところです。

 

 

 

 

で、5年経っているので、

どちらかと言えば、老いていくものだと思うんですけど、

何でこんな数値が改善してるのかなーと考えています・・・。

 

とりあえず、この5年での変化は・・・

・ガンになった

・解雇されて転職した(同業界だけど)

・旦那も私も仕事はしてても、

 治療しなかったので自由気ままな生活だった

・最近、旦那は発芽玄米を好んで食べていた

・旦那はすごく太った(^_^;)

 

なんですが、旦那自身、転職して5年前よりストレスが

多少は減ったような気がする・・・とは言ってましたので

影響はあるのかなーと思います。

あとは・・・上に書いた中でだと発芽玄米なのかなぁ・・・。

ここ数ヶ月、発芽玄米を平日は毎晩食べてます。

休日は色々食べるので玄米じゃないこともあります。

私は玄米苦手で胃が痛くなるので夜はご飯なしでおかずのみ。

旦那曰く「発芽玄米だけ食べてればほとんどの栄養摂れる!」

「発芽玄米は奇跡のご飯!」だそうで、

ある日突然「明日から食べる!」と言い出しまして。

随分盛り上がってましたねぇ・・・一過性かと思いきや続いていて

その辺は関係あるのかなーと思ったりして。

 

 

ということで・・・悩んでる方・・・

発芽玄米がいいかもしれません・・・よ・・・?

仕事変えるのは大変だけど、

白米を玄米にするのはすぐ挑戦出来るので

嫌いじゃなければ試してみるのもありかなと思います。