ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

数年ぶり・・・治療再開することになりました。

残しておいてよかったな~ブログ。

最後の記事が3年前ですが・・・

治療・・・5年ぶり(!)に再開することとなりました。

 

このブログの過去記事を読み返すと、

旦那が解雇されたことしか書いていないのですが、

解雇が決まった後にガンが発覚して(^_^;)

初期だったので手術だけで済みまして。

再就職も決まって、もう2年くらい働いております。

ガンについてはもう大丈夫と言われていますが、

まだ年2回通院中。

将来ガンになるかもしれない、ならないかもしれない、

でも、処置すべき場所がいっぱいあって、

たぶんあと10年位通院は続くかなと言われています(^_^;)

どんだけ時限爆弾抱えてるんだよっていう話ですw

 

私は続けていた仕事をあと1ヶ月程度で辞める予定。

まだ最終日が決まってないのでどうなることやら。

決まり次第、病院予約入れようかなと思っています。

前に通っていた病院へ行くんですけど、

さすがに5年も経つと初診になるので

まーた最初からだなーと思うと憂鬱ですね・・・。

卵管造影検査とかもう・・・思い出しただけで地獄・・・。

 

でも、今回はもうね・・・

最初から体外チャレンジしたいんですよね。

旦那はやらなくていいならやって欲しくないと言ってますが。

自分のせいで無駄に痛い思いして欲しくないという優しさと

5年前より精子が元気な気がする!という謎の自信からですが、

我々に残された時間は多くないのだから、

やれることは最初からやりたいと話しています。

 

「時間がない」には私の年齢が5つ上がったことと

私の母が末期ガンになったことの2つがあります。

末期ガンな割にはとても元気なんですが、

今使っている抗がん剤(飲み薬)が効かなくなっているので、

少しずつ確実に進行しているのかなと思います。

 

父からはお前たちは子供どうするつもりだ?と聞かれました。

母に孫を見せてやって欲しいという気持ちからだと思います。

さすがにそのうちね~と言える状況ではないので

正直に、不妊治療をしていたが出来なかった、

自然妊娠は難しいと言われたと話しました。

(さすがに男性不妊だとは言わなかった)

そんなこととは知らず申し訳ないと謝罪があり、

もう聞かないから気にするなと言われました。

 

でも、気にしたくないけど気にしないといけないじゃないですか。

そんなこんなで旦那とも話をして、治療再開を決意した次第です。

貯めていたお金は旦那の治療で使ったりしたので、

結局あまりお金がないのは変わらないし、

旦那のガン再発の可能性がゼロではないので、

ガン保険でもらったお金は残しておきたいので、使えないんですけど、

それでも、やるだけやってダメなら仕方ない。

こればっかりは努力やお金に比例しない。どうにもならない。

 

 

 

とりあえずまた愚痴りたくなったら来ます・・・。

久しぶりに基礎体温を計ってますが、

これだけでもメンタルに悪影響ですよね~w

上がった下がったで一喜一憂ですよ。疲れるw