ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

色々と考えるお正月でした。そしてリセットしたけど何か変。

あけましておめでとうございます。

病院通いを再開させる予定だった2013年。

残念ながら旦那の再就職もまだ決まらず、

逆に私はフルタイムでの仕事が出来そうです。

でも、1年は続けてもらうという約束なので

とりあえず今年1年は再開せずに2014年に持ち越しです。

 

 

 

 

 

 

 

で、色々とありました。

この正月。

まずは年賀状ですよね、やっぱり。

何人かの友人から

「新しい家族が増えました」年賀状が届きまして。

メールで連絡ももらってたんで

そう来るだろうとは思っていましたが

やっぱり何だかじっくり見ることが出来ず。

可愛いな~(*´∀`*)って気持ちと虚しさと。

非常に複雑な心境になりました。

 

 

そして、約1年ぶりに会った親戚が

デキ再婚(たぶん)してましたorz

2人目で女の子。3月に産まれるんだとか。

結婚式は今年中にやるようです。

そして他の親族からは旦那・私ともども

お前達も早く産まないとな!と言われる始末orz

わかってるよ・・・今はそれどころじゃないんだ、正直。

 

 

そして母からも35歳までには産まないと!と言われました。

リスクも高くなるし、産みにくくなると。

相手もいるんだからと。

その通りなんだが、年齢以前にすでに産みにくいんだよー!

って言っちゃいたかったけど旦那の気持ちもあるから

絶対言わないでおこうと改めて思いました。

万が一話すことになっても父には言わないでおこうと思ってて、

(堅物な父は男性不妊なんてきっと理解しないw

優しいし悪い人じゃないんだけどねぇ。)

母だけ知ってるとまたね・・・色々悩んじゃうから。

実際、母だけが知ってて悩んで私に相談とかもありました。

さらに、あれがいいとかこれがいいとか

余計なことにお金使っちゃいそうで。

母の不安を解消するために、

ちゃんと産むつもりだよって何度かアピールしてるんですが、

母としては言わずにいられないんだろうな。

実際産まないことにはこの「産みなさい」コールが

止むことはないでしょうなー。

1人産んだら2人目まだかってなるだろうし。

なかなか難しい問題ですなー、ほんとに。

 

 

 

 

 

そして、1月もしっかりリセットしたんですけど、

初めてのパターンが。

リセット予定数日前に少し出血があって、

「おぉ、きたきた」と思っていたら、その後全く出血なし。

「何これ?リセットなの?不正出血なの?」と思ってたら

数日して突然ドッバーっと鮮血が。

しかも寝起きだよ、ビックリだよ。

ムニャムニャしてたら何か出たようなと思って

「・・・( ゚д゚)ハッ!」って飛び起きてトイレ直行。

いやー危ない。ほんとやめて欲しい。

そして、この場合リセット初日はいつなのかという謎。

とりあえず終わりから逆算することにしました。

新年早々意味がわからないことしないで欲しいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうわけで、今年もボチボチ書いていきます。

よろしくお願いしますm(__)m