ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

前記事と同じような内容ですけども。

ずいぶん放置してました(^_^;)

妊娠することもなく順調にリセットしておりますw

 

 

 

 

 

 

またしても産まれたよー(^o^)連絡をいただいたので

グチグチしにきました・・・orz

 

 

 

 

 

 

でも、ちょっと気づいたんですけどね、

たぶん、妊娠したからとか産まれたから

モヤモヤするんじゃないんだなーって。

せっかく忘れて(意識しないで)毎日過ごしてたのに

なんで思い出させるようなことするんだ!ってことに

イライラしてるんじゃないかなーって。

少なくとも今回はそうだった。

 

 

 

 

毎日楽しくやりたいことやって過ごしていたわけですが、

連絡があって一気に「不妊」という事実を突きつけられる感じ。

それまでやってたことも手につかなくなって

どうやってこのメールに返信しようか悩む時間がね・・・。

正直、おめでとう!子育て頑張って!ぐらいしか

書くことも思うこともなくて・・・(^_^;)

そのままもうちょっと明るい言葉を選んで

でも、短い内容で返信しましたけども。

相手だって言いたいだけで、返事なんか求めてないだろうし。

 

 

 

 

やっぱり私は言いたくないなーと思いました。

妊娠しても出産しても・・・両親とか親族には言っても

友人には言わないでいたいなって・・・。

ま、バレれば話すけど、あえて妊娠した!とか

産まれた!とか報告する必要性を感じないなって思いが

ますます強くなりました。

報告されても困るだけだなって・・・。

バレた時が面倒くさそうだけどね・・・(^_^;)

なんで言わないんだとか教えてくれてもいいのにとか

想像しただけでなんかうっとおしく感じますけどもw

 

 

 

 

歪んでんなー私と思うけど、

人との距離を多めに取りたいだけなんです、たぶん。

相手にも干渉したくないし、干渉されたくない。

会えば色々話すけど、別に会わなくてもいい。

会ってない時ぐらいほっといて欲しいし、

無関心でいたいかなーみたいな。

 

 

 

 

そんなわけで、来年の体外受精挑戦(予定)まで

どうにか静かに楽しく過ごしたいと思います。

治療始めて結果出なかったらもっと落ち込みそうだな・・・。

いやだなー怖いなー・・・。