ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

確定申告その後のその後

先月16日に確定申告してきたんですが、

無事処理が終わったようで、

数日前に還付金が振り込まれていましたー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

なかなか面倒だったけど、こうやって還ってくるとありがたい。

とりあえず貯蓄に回そうと思います。

使った方が日本経済の為なんでしょうけど、

欲しい物もないし、将来の不安の方が大きいw

 

 

にしても1ヶ月かかりませんでしたね。

こんなにサクサク処理されるとは思っていませんでした。

嬉しい誤算♪(*´艸`*)

 

 

ちなみに振り込まれる前にハガキが届きました。

国税還付金振込通知書ってやつです。

このハガキに記載されているのは

・還付手続きにいつから入りますよという日付

・振込先の銀行口座 申告書に自分で書いたもの

・金額

などです。

口座など間違いがないか今一度確認をして、

万が一間違っていれば税務署へ連絡。

間違ってなければそのままにしておけば、

あとは振り込まれたのを確認するだけ。

手続きが始まる日から4~5営業日かかるとのこと。

実際それぐらいの日数で振り込まれました。

 

 

ということで、今年はたぶん確定申告必要ないと思うけど、

来年以降必要になるかと思うので、備忘録として一連の流れを書きました。

早く医療費控除なんかしなくてよい状態になりたいけど、

なかなか難しいよねー'`,、('∀`) '`,、

 

 

 

にほんブログ村でランキング参加してますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!