ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

少しはマジメに。

ここのところ、芸能人の皆さんがそろって妊娠されるんで、

不妊治療中(今はお休みだけど)の身で思うことを色々書いてましたが、

なんかにほんブログ村のカテゴリー内で上位にランキングされてしまって

非常に申し訳ない気持ちになりまして、

ちょっとはマジメ?に不妊の悩みなどを書いてみようかと思います。

きっと芸能人の方の名前をいっぱい書いたからみんな読みに来たに違いない・・・

 

 

 

私が昨年しょっちゅう病院に通ってる時、

近しい友人(子持ち含む)にカクカクシカジカなわけで

病院に行ってるんですよね~(´∀`)ハハハ

ってなことを話してたわけです。

 

 

 

 

なんて返ってきたと思いますか?

 

 

 

 

「気にしてもしょうがないし、意識しなくなってから授かったりするからね~(^^)」

 

 

 

 

きっとフォローだったと思うんですよ。

 

 

でも、不妊治療中の方ならわかるはず。

これ、余計な発言ですよね。

 

 

子供欲しいと思っちゃいけないのかと。

みんなは子供欲しいと思おうが思わなかろうが

然るべきタイミングでやることやれば授かるわけだし。

でも、自分達はそうならないから気になるじゃないですか。

気になったら病院行くじゃないですか。

原因わかれば生活変えようとか

効果があると言われるもの取り入れたくなるじゃないですか。

そんなことしてれば意識するじゃないですか。

あー今回もダメだったと。

次回はいつ病院であーしてこーしてって。

 

 

 

言葉のニュアンスは違うにしても、

この「意識しない方がいい」ということを事情を話したほぼ全員に言われました。

悪いけどこっちは意識しないと出来ない夫婦なんでね(# ゚Д゚)

という感じで何度かイラっと来たこともありました。

 

 

 

みんなで2012年妊婦になろーよーって言われたこともあります。

もちろん私はムリとはっきり言いましたよ。

悪い人達じゃないんです。

やっぱり経験してるわけじゃないから、こちらの気持ちなんかわからないのです。

しょうがないことなんです。

逆の立場だったら私も同じようなこと言ってたかもしれないし。

そもそも他人に話した自分がバカだったと後悔もたくさんしました。

わかってもらえるっていう淡い期待があるから話したわけですが、

そんな気持ちは理解されるはずもなく。

 

 

 

今の私はやるべきことがわかってるので、吹っ切れてます、本当に。

病院に通って、毎月毎月やってくる生理にガックシ来て、

泣いて、旦那とケンカして、こんなんでいいのかと悩みまくってました。

今はサプリ飲んだり基礎体温計ったりぐらいで病院も行ってないし、

自己流タイミングのみですが、こんなに気持ちが楽なんだな~って。

年齢もまだ若い方なので、そこがまたよかったのかなと。

 

 

でも、友人や後輩の妊娠した情報を耳にいれたくないので、

友人・知人関係はまったく連絡を取っていません。

本当はね、毎月会いたいんですよ。

みんなでガールズトークしたいんですよ。

でも、どこか怖いんです。

もし新しい妊娠情報を聞いて、笑っていられるか。

多少不安があるんです。

赤ちゃんはどう?まだなの?って聞かれるのが怖いんです。

もちろん会う時はどう答えようか考えて構えてはいるけど。

 

 

 

 

・・・上にも書いたとおり吹っ切れてるつもりでしたが、

意外とまだ吐き出すこといっぱいあるんだな~。

ま~吐き出す為にブログ立ち上げてるのでね。

ブログ始めてよかったな。

この調子で吐き出せば、いざ体外受精やるようになっても

かるーく乗りきれるかもしれない。

早くチャレンジしたいもんです。

 

 

にほんブログ村でランキング参加ちゅー。