ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

これまでの記録

さてさて。

まずは結婚からこれまでの記録をまとめて残しておこうかな。

 

 

2010年1月に入籍した私たち。

もちろんベビさんは欲しかったわけですが、

当時住んでた家も狭かったし、まぁゆっくり行きましょうや(´∀`*)って感じだったかな。

それでも、普通にやることやってたわけですがwww

 

 

1年経ち、2011年1月。

今の家への引っ越しを3月に控えて、

そろそろ欲しいよねーなんて感じで、真剣に?ベビ待ちし始めたわけですが、

1年間出来なかったし、なんか気になるなーって。

気になるなーってことは旦那にも話してた。

引っ越し終わって落ち着いたら病院行ってみようかなーってことも。

 

 

2011年5月。

引っ越しも終わって、家もある程度物が揃って、片付いたので、

気になるなー病院行きたいなーって思う気持ちが強くなる。

 

 

2011年5月末。

初めて不妊治療専門病院へ行ってみる。

一通り、調べた結果は異常なし。

・・・となると・・・旦那も調べなくては・・・。

 

 

私たちの場合。

旦那がとても協力的で旦那自身「俺が原因のような気がする」と言っていたこともあって、

素直に検査に応じてくれました。

本当にありがたいことで、今でも感謝しています。

でも、検査したことで、旦那に異常があることがわかるわけです。

 

 

精子の数が少なめで、運動率は最初の検査で一桁(!)でした。

先生には「体外受精も考えた方がいいかもね」と言われ、ビックリ(゚д゚)!

人工授精にチャレンジする前に体外受精のことを言われるとは・・・。

 

 

その後、私はフーナーテストやら卵管造影検査やら

血液検査、抗精子抗体検査をやっていき、

旦那は何度か精液検査を受けてくれました。

卵管造影検査が激痛だった・・・意識飛びそうだった・・・(´Д⊂グスン

 

 

 

2011年7月。

初めての人工授精。

やっぱり最初から体外受精にチャレンジする勇気はなく、

ダメもとでやってみようということに。

 

 

ところが。

 

 

当日は人工授精することなく中止に。

 

 

濃縮洗浄後の精子さんの運動率が0という結果だったのです(´Д⊂グスン

 

 

 

2011年8月。

仕切り直しの人工授精初挑戦。

 

すったもんだはあったのはここらへんだったかな。

その日は嫌だとか先生が信用出来ないとか

旦那は相当イライラしていたように感じました。

 

 

もちろん私も。

 

 

こんなんでベビさん出来ちゃったら大丈夫だろうか。

もっといい気分でチャレンジしたい。

 

 

 

結果はもちろん陰性。

初めての人工授精は撃沈でした(´Д⊂グスン

 

 

 

2011年9月。

2回目の人工授精。

 

あんまり記憶がないけど(´・ω`・)エッ?

とにかく結果は陰性。

あっけなく撃沈(´Д⊂グスン

 

 

この9月の撃沈した時だった8月の時だったか・・・

私より後に結婚した友人が妊娠したー(*´ω`*)ってメールしてきてね。

 

 

なんか涙が止まらなかった。

なんでだろーなーって。

 

 

旦那はそっと頭を撫でてくれました。

 

 

 

 

その後。

2人で話し合って、人工授精やってもダメなんだったら、

お金を貯めて体外受精に挑戦してみようm9(・∀・)ビシッ!!ということになりました。

挑戦するのはたぶん来年になる予定・・・

 

 

 

 

何人かの友人には不妊治療していることを話しているし、

飲みの席で「どーなのよー子供はっ?」って聞かれることも多いので

不妊治療中でっす(`・ω・´)シャキーン」と答えています。

 

 

 

それでも吐き出すところが欲しかった。

友人達はみな子持ちor妊婦だし、やっぱり理解出来ないだろうし。

実際話をして笑われたり、みんなの子供や妊娠中の話になってしまったりすること多し(´д⊂)‥ハゥ

私も自分が不妊じゃなかったら、気持ちなんぞわかるかい!って思ったと思う。

だから、友人を責めるとか縁を切るとかはないけど、

やっぱり話しづらいかなーとか話に混ざれない虚しさはある・・・かな。

 

旦那には色んな気持ちぶつけてるし、

今は病院に通ってないし、今後どうするかも決めているので

本当に落ち着いて過ごしています(*´ω`*)

 

 

 

 

不妊だから結婚生活がマイナスだとは思わない。

 

 

 

 

どなたか有名人の方がこんなことを言ってたような。

実際、私達の場合・・・

 

2人で夜更かしし放題だしw

ゲームもいっぱい出来るしw

ジャンクフード食べまくりだしw

 

本当はもっと気を使って過ごすべきなんだろうけど、

今は体外受精までのお休み期間。

やりたいようにやって、頑張りたいと思います。

じゃなきゃ治療してない期間なのに疲れるしね!

 

 

あ。

基礎体温だけは頑張って続けてるし、タイミングも取ってますよ、一応。

自然妊娠出来たら儲けもんぐらいの気持ちで。

 

 

ということで、後から結婚した友人の妊娠報告もたまに受け取っていますが、

そのたびにダメージ受けつつ(笑)

頑張っていきたいと思います!!(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

いやー長くなったなー。

吐き出せてスッキリ♪