ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業しました。

BT33(7w3d)不妊治療の病院を卒業。母子手帳もらってきました。不妊治療費のおおよその金額も。

病院行ってきましたー。 今回も心拍確認だったわけですが、 私もわかるように胎芽の中がピコピコと動いていました。 でも、サイズはあんまり変わってなかったような。 まぁ、いつも同じ場所を同じように見てるわけじゃないので、 気にしなくてもいいのかなと…

BT26(6w4d)心拍確認してきました

昨日行ってきたんですけど、診察が夜になっちゃったもんで、 病院から帰宅したらお風呂入って寝てしまいました。 とりあえず心拍確認は出来ました。 私にはよくわからなかったけど、 先生がここだよーって言うんだから、そこにいるんでしょうw 胎芽は見えて…

BT23(6w0d)つわり始まらないけど大丈夫ですか、これ。

そろそろ始まるんじゃないかとビクビクしてますが、 一向につわりらしきものはないし、 至って健康、普通、変化なし。 何かあっても心配になるけど、何もなくても心配。 病院に行くのは水曜日かなと思ってますが、 お腹の中はどうなってることやら・・・。 …

BT16(5w0d) 胎嚢確認に行ってきましたー

朝から行ってきましたー。 採血したりするのかなーと思いましたが 私の病院では内診のみでした。 見えるかなーどうかなーと思ったら ぼんやりと黒い丸が見えて、拡大してサイズ計測。 6.9mmってなってたんですけど、これぐらいのものなのかな。 チラっと調べ…

何か症状的なものあったかな・・・と思い返してみる。今現在の心配事。

移植から判定日までどうだったかなー。 ごくたまーにお腹痛いなとかはあったけど、 そんなのは日常でもあるし、生理前でもあるので、 陰性の時と同様、ほとんど症状なかったなー。 一般的に?よく言われている 乳首が痛いとか、脚の付根が痛いとか、 恥骨が…

BT10 判定日

行ってきましたー。 フライングで陽性なのはわかっていたので、 後は数値だな・・・と思いながら採血。 待つこと30~40分で診察。 早く呼んでもらってありがたやー。 先生から「ちゃんとくっついてるからね」と言われて 見せられた数値。 hcg 312mlU/ml ふむ…

BT8 お酒飲めるか飲めないかフライング

本当は先週末(移植翌日)に実家へ行くつもりだったんですけど、 台風も来てたし、父もお友達と飲みの約束があったりして、 結局、今日会いに行くことになりました。 先週、そのお友達(私もよく知ってる人)との飲みに 「一緒にどう?」と誘われていたので …

BT0 3度目の移植してきましたー。

3度目の移植が終わりました。 結果は来週末あたりです。 病院着いて、脈拍計るんですけど、 脈も早いし血圧も高いしで、 看護師さんに計り直しを指示されるという(^_^;) これはたぶんブリカニールの副作用じゃないかと 個人的には思っています。 看護師さん…

D22 リンス完了。移植は金曜日!!!

移植前のリンスをやってきました。 これで上手くいけばいいなーと思いますが、 もう胚盤胞の染色体的なところで、結果は出てるような気もして(^_^;) とは言っても、染色体のことなんて、 着床前スクリーニングが出来ない時点でわかりようがないんだけど。 そ…

D21 移植は今週中・・・?

排卵検査薬の反応が出たので、昨日病院へ行ってきました。 まだ移植日は決定していませんが、 今週中・・・週末かなぁという感じです。 排卵させようとしている卵胞は30mmを超えてましたw 35mmぐらいあったんじゃないかな・・・。 内膜は10mm超え。 あんま…

D17 診察行ってきました。排卵検査薬weekに突入。

行ってきましたー。 今日も内診→診察だと思って、 内診前にトイレ行っておこーってトイレ行って、 内診したら先生から「じゃぁLH調べてきてねー」って(^_^;) 「LHって尿検査じゃん・・・(*_*)」ってことで、 看護師さんに「さっき!トイレ!行っちゃったんで…

D10 診察行ってきました。あと助成金申請も。

前回の記事の後、特別痛くもツラくもない、 いつも通りの生理がやってきて、 本日D10となり、病院へ行ってきました。 内診→先生とお話だったんですけど、 前周期は排卵させずに移植したので、卵巣の様子を確認する程度でした。 卵巣は1ヶ月のお休みを経て、…

少し泣けた

判定日当日は乾いた笑いが出る感じで 涙がほんとに出てこなかったんですけども。 翌日になると少し泣けました。 私のパソコンの前には 結婚式に撮った両家家族だけの写真が飾ってあります。 それを見て、ここにちびっ子が増える予定だったのになーとか、 両…

BT9 判定日!

判定日で病院へ行ってきましたー。 採血して、1時間位待って、先生とお話。 HCG 0.807 陰性でした! 数値が前回より低いー(笑) かすってもいませんでしたー(笑) 移植2回目にして(笑)が出るようになりました。 先生からも「全然ダメだったよー」って言…

BT0 移植してきましたー。

午後から病院へ行って、移植してきました。 4ABで凍結した胚盤胞は、融解とAHA後に5ABへ。 移植直前にもう一度観察して、6ABで移植になりました。 孵化完了した卵さんは、あとは着床するだけ!の状態ですけど、 この「だけ」が難しいんですよねぇ。 移植終わ…

医療費控除の申請に領収書がいらなくなる!

今朝、トレンド見てたらビックリ! 平成29年分から医療費控除の際の領収書提出が不要になるそうで! 提出しなくてもいいけど、5年は自宅で保管しなきゃいけなくて、 税務署から提出を求められれば出すって感じみたいですね。 で、領収書を出さないかわりに、…

D20 私は間違ってなかった!採血とリンス法やってきました! 

行ってきましたー。 採血→P4数値 15.2 内診→リンス処置 診察→移植日の再確認 ホルモン補充でプロゲステロン50×1管注射 P4の数値も問題ないってことなので、 予定通り移植実施することとなりました。 次の壁は胚盤胞が融解に耐えられるか・・・。 移植準備に…

D19 まさかの診察日間違い(^_^;)

もー最悪だ(-_-;) 先週の診察時に先生から「次は10日ね」って言われたんですけど、 今日行ったら受付で「カルテ見ると診察は明日ですよw」って・・・(^_^;) いやいやいやwって思ったけど、 これは言った言わないの話で、受付で抵抗しても意味がないので、 …

D12 移植日決定。薬も追加~。

病院行ってきましたー。 内診してから、先生とお話。 内診中にモニター見てたけど、 白くて素人には何が映ってるかわからず。 でも、先生は拡大して何かのサイズを計ってましたねぇ。 「順調に膨らんできてる」とかなんとか。 卵胞のことなのかしら・・・。 …

D3 病院行ってきた。

予約してた時間に遅れて、 危うく最後に回されるところでした。 電車乗り継ぎ失敗したら到着時間全然違っちゃうから いやぁ・・・危なかった・・・。 で、内診→先生とお話。 内診はモニター付いてなくて詳細不明。 特に何も言ってなかったので大丈夫かと。 …

D2 移植するぞー!!!

2ヶ月の治療お休み期間を経て、 いよいよ凍結胚盤胞の移植周期に突入です!!! 気合いだけは入ってますが、 結果が伴うわけではないので、そこがツライところ。 身体の状況次第では移植出来ないかもしれないし、 移植出来るとなっても、凍結胚盤胞が融解に…

助成金支払い決定しました。

5月に初めての体外受精が陰性に終わって、 そのまま不妊治療助成金申請をしました。 3ヶ月ぐらいかかるかもーと言われていましたが、 本当に3ヶ月かかりました(^_^;) 今月中に30万振り込みますとお手紙が届きました。 かかったお金の約半分だけど、ありがた…

思い切って不妊治療のことを話してみた。

前回の記事で書いた飲み会を先週開催して、行ってきました。 5~6人来る予定だったけど、 仕事が終わらないとか、 理由はよくわからないけど、当日行けないと連絡が来たりで、 結局集まれたのは私を含めて3人でした。 私以外は男性2人だったわけですが、 久…

やっぱ止めておけばよかったかな・・・

移植まで時間を空けたので、 ここらでしばらく会えていない人と会おう!と思いました。 昔の仕事仲間で男女複数名。 よく飲んでいた仲間です。 みんな結婚しました。 私以外はみんな子供がいます。 幹事はこれまでも私だったので、 今回も私から連絡を取って…

D22 卵巣チェックと凍結した受精卵の説明聞いてきました

採卵から1週間です。 一昨日ぐらいまでお腹の痛みが続いていましたが、 ポカリ飲む→寝る→トイレ行く→ポカリ飲む→・・・ と延々繰り返し、ダラダラゴロゴロしながら過ごして 昨日にはすっかりよくなりました。 やっぱ水分補給不足+動きすぎだったんでしょうね…

D19 受精確認と体調

昨日の夜、病院へ受精確認しました。 3個採れて、受精出来たのは… 1個!( ´∀`) 8分割、グレード2。 これを凍結する方向でいくそうです。 先生曰く、まぁまぁかなとのこと笑 2個、あわよくば全部凍結!なんて 夢のまた夢でしたなぁ…(遠い目) 今後、もし採卵…

D15 採卵行ってきましたー

行ってきました!(`・ω・´)ゞ 朝から行って帰宅はお昼過ぎ。 お腹が空いたので前回同様、帰りにお寿司買って食べました(*´∀`*) お寿司最高。 採卵結果ですが・・・3個でした! 昨日のブログで成熟卵3個なんじゃないかなーとか書きましたけど、 成熟卵かどう…

D14 採卵は明日になりました。

昨日、診察がありました。 卵胞のサイズは20mm超えが3個、 他にいくつか見えてて、 そろそろかなーやっちゃおうか!ってことで 土曜日に採卵する運びとなりました。 先生の目標は採卵数7~8個。 成熟卵がたくさん採れるといいなーと思いつつも、 卵胞のサイ…

D12 E2の数値と卵胞の数。前回と比べてみる。

今日も病院へ行ってきました。 まずは採血。 E2→864 ネットで色々調べてると、 卵胞(卵子?)1個あたりE2が200~300になるんだとか。 そうなると私は3~4個か・・・? エコーではそれよりたくさん見えるんですけど、 大きく育ってる卵胞はすでに20mm超え。 …

D10 順調に卵胞育ってます~

D2の診察から1日おきくらいにHMGフジ300を打ちに行ってます。 内診もちょこちょこしてますが、卵胞は順調に成長中。 エコーでも黒い丸がゴロゴロと見えるようになってきました。 でも、前回の結果からすれば、 これのほとんどが未成熟卵の可能性があるんだな…