ゆるーくベビ待ちの記録(*´ω`*)            

2010年1月に結婚。結婚後早めに治療を始めたものの色々あって治療ストップ。                                期間が空いて2016年から治療再開。タイミング→AIH→ICSIと順調に(?)ステップアップ。                          2017年10月3回目の移植で陽性。胎嚢・心拍確認出来たので不妊治療専門病院を卒業。                           2019年12月より2人目治療再開し、採卵。2020年2月移植、陽性。3月卒業!

無事出産しました!

採卵から治療再開して、1個しか出来なかった胚盤胞を移植。 その胚盤胞が可愛い男の子になって、お腹から出てきてくれました! 産院はコロナの影響で面会禁止、立ち会いは可能でしたが、 上の子のお世話があるので、旦那は立ち会わず、一人で出産に挑みまし…

BT40(8w3d) クリニック卒業!

診察行ってきました。 赤ちゃんは2cmくらいになってました。 私のつわりも相変わらずで、 どうしたら気持ち悪い度合いを下げれるか まだまだ模索中です… タクロリムスは今ある分でおしまいになりました。 前回大丈夫だったから、大丈夫でしょうと。 こればか…

BT34(7w4d) クリニック卒業は持ち越し!

一人目の時と同じように7wで卒業かと思っていましたが、 そうはいかなかったー! 赤ちゃんは順調でした。 1cmくらいまで成長してて、週数通りとのこと。 心拍も問題なく確認出来ました。 卒業が持ち越されたのはタクロリムスが原因のようです。 一応、妊娠中…

BT26(6w3d) 心拍確認出来ました🙌

朝からクリニックへ行ってきました。 胎芽が見えて、心拍も見えました まだ小さいので、拡大して、白いのがほんのり動いてる…そんな感じでした。 来週また通院して問題なければ、 クリニック卒業になると思います。 帰りには役所へ寄って母子手帳をもらって…

BT24(6w1d) つわり、ほんのりスタートか…?助成金申請も終えました。

一昨日あたりから、なーんか胃がムカムカするなーと言ってたら 昨日も気分悪くて、今日も何だか気持ち悪い…。 こりゃ、つわり来ましたかね 娘の時はもう少し遅かったような。 ただ感覚は同じ気がします。 今のところ吐くほどではなく、 気持ち悪いなーっての…

BT22(5w6d) 産院初診予約しましたー。

数日前ですけども、産院初診を予約しました。 娘の時も胎嚢確認後すぐ予約しました。 心拍確認やクリニック卒業まで待ってると 予約取れなくなる可能性があるので。 もちろん残念な結果になれば、キャンセルなんですけど、 上手くいく前提でやっておかないと…

BT19(5w3d) 胎嚢確認出来ました!

朝からクリニックへ行ってきました。 珍しく混雑してなくて、比較的すぐ内診へ。 エコー始めてすぐ黒い丸が見えて、 胎嚢と卵黄嚢の確認が出来ました サイズは9mm。 娘の時は5w0dで6.9mm。卵黄嚢は見えなかった記憶。 3日違うとこんなに違うんだなーと思いま…

BT10 判定日!

いよいよやってきました…ドキドキ。 フライングでうっすい陽性は出てるけど、 数値はどうなんだ…という感じ過ごしてきましたが…。 クリニック着いて、採血。 そこから、1時間かからずに呼ばれたと思います。 結果!!! HCG 139mIU/ml 一応、陽性だけども、 …

BT8 再びフライング

さー、やってみようということで、フライングしてみましたが… 線がうっすーーーーーーい あー…あるかな…線…って程度ですが、 こりゃダメだったか それともBT5では、移植日のHCG5000が残ってたのか…? そもそもBT5では線が出る過程を見ている暇がなく (娘がワ…

BT5 フライングしてみた

本当は明日にしようかと思ってましたが、 気になるし…やってしまおう… 真っ白でもまだBT5だという言い訳が出来ると思い 朝ご飯や洗濯やらひと段落したところで実行。 ところが、トイレに長くいることを許さない娘がワーキャー大騒ぎ うー…蒸発線とかになるか…

BT3 移植後の注射打ってきました。

ここのところ、通院は土日祝日だったり、 旦那が休み取ってくれたりで、一人で気楽でしたが、 今日は注射だけだし、旦那の有休も残したいしで、 娘も連れて行ってきました。 出来るだけ空いてる時間を…と思って行ったものの、 そこそこ混雑してて、時間かか…

D22→BT0 移植完了!

移植してきましたー。 エコーを見やすくする&カテーテル入れやすくするために 尿を溜めていかなきゃならないのを忘れて、 クリニックへ行く道すがら、ペットボトルのお茶をガブ飲みしました 危なかったよぉ…。 凍結時は4ABだった受精卵は、 アシステッドハッ…

D19 リンスしてきました。

リンパ球リンスに行ってきました。 ネットで見てもあまり出てこないこの方法。 2年半前に良好胚2回陰性に終わって、 先生が最終手段みたいな感じでやってくれて、 授かったのが今いる娘なので、 私はこのリンス法、もっと取り入れられてもいいような…と思う…

D16 移植日決定!

排卵検査薬が陽性になったので、クリニックへ行ってきました。 内診で、内膜12mm(!)、卵胞は左右に見えててサイズも測ってたけど忘れた… 内膜が記憶ある限りで一番よかったので、そっちに気を取られました。 そして、今回もレベニン錠を膣内へ。 内診後は採…

D14 排卵検査スタート

生理中にビブラマイシン、生理後からクロミッド飲んで 今日クリニックへ行ってきました。 すごい寒かった!! 暖冬でポカポカした春みたいな日々を過ごしてましたけど、 今日はこれぞ冬!って感じでしたね…ヤバかった…。 クロミッド飲んだけど、一応自然周期…

D2 Th1/Th2検査結果と移植周期突入!

もう1月25日…。 あけましておめでとうございました(?) お正月は遠い過去…楽しいお正月…いっぱい食べて飲んで ちゃんと正月太りしました そして、リセット! クリニックへ行ってきました。 前回採血したTh1/Th2の結果から。 私の場合、Th1優勢でした。 Th1は…

D20 何とか凍結出来た…!

結果からですが、1個凍結出来ました 胚盤胞に辿り着いたのは2個でしたが、 1個は3CCで‍♀️ 凍結出来たのは4ABの良好胚でした 今回、顕微出来た数は思ったより多かったけど、 結果的には約2年半前の同じ刺激法の時とほぼ同じとなりました。 (2年半前は採卵17個…

D16 採卵後の体調と受精結果!

採卵後から腹痛と膨満感(実際にポンポコリンのお腹でした) さらにはお腹を庇って前屈姿勢で動いてたからか、 腰痛も酷くて昨日までボロボロでした… 痛み止めのインテバンは体質なのかあまり効かないし、 頭痛までしてくるし、子供はいつもと違う私の様子を感…

D13 採卵終わりました。お腹痛い!!

無事に採卵を終えてきました。 旦那が休み取ってくれてましたが、仕事がドタバタしてて、 もしかしたら午後から出社かもーとなり、 急遽、事情を知ってる私の兄弟を呼んで、 子供が一人にならないように対応しました。 結局、出社せずに済んだんですけど、 …

D11 採卵はD13に決定!

午前中に採卵前最後の診察に行ってきました。 ブセレキュアは今日20時でおしまい。 注射は昨日今日はフェリングを打ちました。 で、D13の採卵で決まったので、 これからHCG15000を打ってきます! 子供は寝かしつけが間に合わず、旦那に任せてきました。 これ…

D9 卵胞は順調に育ってます。E2の数値はどうだー?

今日は子供を旦那に任せて通院。 なんて身軽!なんてラク!! 今週はずっと子供と一緒に通院(ほとんど注射だけ)して、 子供の病院とハシゴもしたので、正直クッタクタでした 旦那に感謝。本当に助かった で、卵胞は左右合わせて7〜8個見えたような。 1個だけ…

【up忘れた】D7 子連れ通院はやっぱ大変だ😅【今日はD9】

D7にあげようとD7当日にちまちま書いた記事を ドタバタしてるうちにアップし忘れました しかも、はてブロアプリ、クラッシュして使えない とりあえず、あとで振り返れるよう、自分のためにアップしときます D2以降毎日通院、注射バシバシ打ってます D6の診察…

D2 先生へ今後の相談からの、採卵周期突入。

年明けてから採卵周期と思っていたんですが、 とりあえず先生に会って、今後の相談を…と思い、 旦那がいて子供を見ててもらえる先週土日に行ってきました。 相変わらずの混雑ぶりで、こりゃ先生方もスタッフさんも大変だ…と。 診察呼ばれるまでが長いんです…

二人目不妊治療に向けて

久々にブログ書きに来ました。 娘を出産してまもなく1年4ヶ月です。 おっぱい星人の娘が断乳してくれたので、 二人目…チャレンジしてみるか…ということになりました。 とは言っても、実際に病院に行くのは、たぶん年明け…かな。 今は基礎体温を測り始めたと…

出産しました!

不妊治療を終えて、 妊娠継続するかどうかドキドキしながら過ごしてきましたが、 先日、無事に女の子を出産しました。 会陰縫合したとこは痛いし、痔も痛いし、 足はパンパンに浮腫んでるし、 あちこち傷だらけで、思うように動けませんが、 娘は可愛いし、…

BT33(7w3d)不妊治療の病院を卒業。母子手帳もらってきました。不妊治療費のおおよその金額も。

病院行ってきましたー。 今回も心拍確認だったわけですが、 私もわかるように胎芽の中がピコピコと動いていました。 でも、サイズはあんまり変わってなかったような。 まぁ、いつも同じ場所を同じように見てるわけじゃないので、 気にしなくてもいいのかなと…

BT26(6w4d)心拍確認してきました

昨日行ってきたんですけど、診察が夜になっちゃったもんで、 病院から帰宅したらお風呂入って寝てしまいました。 とりあえず心拍確認は出来ました。 私にはよくわからなかったけど、 先生がここだよーって言うんだから、そこにいるんでしょうw 胎芽は見えて…

BT23(6w0d)つわり始まらないけど大丈夫ですか、これ。

そろそろ始まるんじゃないかとビクビクしてますが、 一向につわりらしきものはないし、 至って健康、普通、変化なし。 何かあっても心配になるけど、何もなくても心配。 病院に行くのは水曜日かなと思ってますが、 お腹の中はどうなってることやら・・・。 …

BT16(5w0d) 胎嚢確認に行ってきましたー

朝から行ってきましたー。 採血したりするのかなーと思いましたが 私の病院では内診のみでした。 見えるかなーどうかなーと思ったら ぼんやりと黒い丸が見えて、拡大してサイズ計測。 6.9mmってなってたんですけど、これぐらいのものなのかな。 チラっと調べ…

何か症状的なものあったかな・・・と思い返してみる。今現在の心配事。

移植から判定日までどうだったかなー。 ごくたまーにお腹痛いなとかはあったけど、 そんなのは日常でもあるし、生理前でもあるので、 陰性の時と同様、ほとんど症状なかったなー。 一般的に?よく言われている 乳首が痛いとか、脚の付根が痛いとか、 恥骨が…